あけましておめでとうございます。
今年も100切り頑張ります

2017.1.7初打ち行って来ました。チェリーゴルフクラブ 金沢東コース
とっても良い晴天でした


いつもご一緒する i さんは買ったばかりのホンマのドライバーを握りしめて今日が初打ち と言ってやって来た。

さて、今年の初打ちは????


OUTスタート
 1番 パー5
初打ちのドライバーはイマイチの当たりだったけど、まあ前へ飛んだし良し、2打目も当たって残り100ヤード。ちょっと左に出てしまって、アプローチでチョロチョロ。パターもイマイチ。ダボだった。

2番パー4
得意のドライバーは なんと大きく右に出てしまい、OB後ろの人にも『あ〜〜 OBやわ』て言われる   
プレ4からドーンと打ち下ろしの100ヤード。飛び過ぎてまたもやOB
そして、+4 お年玉いただきました

3番パー4  ダボ

4番パー4 ボギー

5番パー3  145ヤード
そんなクラブないなぁ。。。てことで刻みのパー イヤッホー

6番パー5
3打目まではまあまあだったんだけどね。やっぱアプローチの距離感がイマイチでパターもイマイチ。+3 またお年玉いただきました

7番 パー4
距離は短いけど、いつも大叩きするこのホールは、なんとパーだった

8番 パー3  148ヤード
ここも刻んで またパー     思わずガッツポーズもデタ
いいね  もう一つパーほしいね

9番 パー4
欲出したばかりにドライバーOB。ガーン
そして、+4 まただよ。お年玉

ハーフ 52点でした。

10番 パー5
全て順調に当たって飛んで パターも寄せてオッケーパー ヤッタネ

11番 パー3 98ヤード
ピッチングで打ったらちょっとオーバー  ボギー

12番 パー4
いつもドライバーOBするんだけど今日はバンカーに。バンカーでダフって3打目で奥まで飛んで アプローチでチョロチョロ +4

13番 パー4
レディースは超距離の短いミドル。こういうとこ苦手。でもボギー

14番 パー5 
ドライバーいいとこ飛んだんだけどね。2打目ダフって5オン+3

15番 パー4
いつも苦手なとこだけど、2オンしましてね 。でも3パット ボギー

16番 パー4
2打目まで良かったんだけどね やっぱりアプローチとパター下手くそでね。+3

17番 パー3
崖超えのとこで、いっつも崖下なんどけど、今日はトップして崖超え逃れた けど、バンカー 一発で脱出成功ボギー

18番 パー4
ドライバー低〜く飛んで、2打目もトップめだったけど かろうじて2オン  のボギーでした。

後半 51点   トータル 103点

100前半だし、ま、いっか。
パーもいつもより取れてたし +4や+3も結構あったけど そんな嫌な印象も残ってないゴルフだったな

また ちょこちょこアップしていきますので、今年もどうぞ読んでくださいませ。よろしくお願い致します

 本間のクラブ変なとこに当たっても 結構な距離飛んでたよ!

ランキングに参加しています。ポチポチしていただけると うれし〜〜です。
           


にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ


読んでくださり ポチもいただき ありがとうございます またみてね