今日は アプローチの練習&暇つぶし

いい天気なんだけど ものすごい強風。海のそばなうえに防風林がないから立っているのも疲れてしまう。

どうもあたしは 繊細なアプローチとパターが苦手。てか、キ ラ イ

こういう練習場だと どーっと走ってアプローチ ていう状況ではないからそれなりにできるんだけども。

コースでドーッと走って 走って ぜぇぜぇ言ってアプローチになるとかなり雑になって チョロチョロ打つハメになっちゃうんだよね。

そのうち チョロチョロ打つことに腹立って 強く打ってしまい 『あゝ 』の悪循環になることが多い。

でも、今日は打つ前にアプローチするテイクバックの高さを確認してから打つようにしたら 毎回同じように打てた。

この距離感を覚えておいて実践に使ってみようと思う。

夫は フットワークを使ってアプローチすることを思い出したようです。

頭が悪いのか すぐに忘れてしまう夫婦であります。

ここを4周してきて 1Rするくらい疲れた

4周目 前の組が5人もいたのでどんだけ時間かかるのかと思ってたんだけど、めちゃくちゃ早くて 早いくせにワイワイと楽しみながらプレーしているのをみるとあたしたち夫婦に足りないものは 『楽しみながらゴルフすること』だねと気づかせてくれた。

打てなくなったときにここへ来ると 不思議と打てるようになるんだ

次回のラウンドはちゃんと打てるかな


ランキングに参加しています。ポチとしていただけると うれしいです


にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ

訪問していただき、ポチしていただき、ありがとうございます また見てネ