2017.6.15 晴天

今週ずっと寒かったのにこの日に限ってピーカンの27℃ さらに、強風。風速5m。
小松カントリークラブ
今回はレディーは 8,220円という安さ。夫は9,030円 (昼食は別)


ここは毎年コマツオープン(シニア)が行われる。綺麗 なゴルフ場です。

前回93点を出してから1回しか練習せずにして来てしまったこの日はどんなスコアになるかしら〜〜

初めて来たのでどんなコースかはあっという間に忘れてしまったけど、とにかく難しかった

風が強くて全然パーオンすることはなかった。そして、レディースのロング長かった

けども、インスタートの10番パー5の450ヤード  パー取れたんです 出だし好調パットもワンパットで絶好調


だけど、前半スイングに違和感。ドライバーはスライスでOBやっちゃったり、飛ぶは飛ぶんだけど飛距離が短かったり。
でもね。苦手なパターは割と良かったんだよ ワンパットで決まることもいくつかあったのよ〜〜

グリーンも物凄い砲台であったり、速かったり。ラフもフカフカのだったり、わっさわっさのラフだったり、フェアーウェイなのに平なとこはなく、必ず前足上がりか下がり。左足下がりか上がり。

平なとこなんてほとんどなかった気がする。

コースガイドにはバンカーや池までの距離が載ってなくて困ってたんだけど、翌日スコアカードを見直してみると、なんとー そこに載っていた

前半苦戦するも54点。まぁまぁかな

お昼はいつも麺。今回もチュルチュル〜〜っと

冷やしとろろ蕎麦。麺はかなりコシがあって飲み込むとき喉に詰まりそうになった笑

後半は
頭の上がりがはやかったのを気をつけると、ドライバーはいつものように "どっぴゅーん"と飛んで行った。

ほとんどのコースがアゲインストだった気がする。相変わらずパーオンなし。



ここは最後のホールなんだけど、正面に山が見えてとてもキレイだった

そして、ドライバーは〆にピッタリの最高のショットが打てた きっもちイイ〜〜
全てそれなりに飛んで、パーパットを外しボギー。良い〆でした。

そして、後半のスコアを見てみると〜。
ダボばっか。56点。

トータル110点 という これまでとなんら変わりのない点数だった。
93点は夢だったのかもしれん

でも、とても面白いコースだった。いつかまたお安い時に行きたい。

  
ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました  また訪問してくださいませ~