天気も良かったし今日はゴルフではなく、白山比咩神社へ行って来た。


ここは、下の駐車場。

下から登っていく階段の神聖さが好きで独身の頃はよく来てた。

久しぶりの参拝です。


伊勢神宮みたいな大木が連なっててとっても気持ちイイ


途中 小さいけど滝があってせせらぎが聞こえるの

参拝後またこの道を通って、駐車場のところに 『おはぎや』というお店がある。

名前の通りおはぎとか笹寿司とかが売ってて、お蕎麦も食べれるお店。

そこでおはぎと笹寿司を買って車で食べちゃった。両方とも美味しかった。

はらぺこだったからガッついてしまったので写真撮り忘れちゃった

その後はちゃんとしたランチへ。



昔 両親と入ったことのあるお店。半固豆腐のステーキが父のお気に入りだった。


こんなお店。

そして夫は、ざる蕎麦セット。そのステーキが付いてるのでということでそれを頼んでた。豆腐ステーキやっぱりおいしかった。


あたしはとうふ定食?だったかな?とうふのお刺身。天ぷらと冷たいお蕎麦のセット。あっさりしすぎてごはんに抹茶塩をかけて食べちゃいました


美味しく頂いてその後はいつもと違う打ちっ放し場で夫は堪能して帰ってきた。
ヘッドスピードと飛距離がわかる装置があって面白かった。


山に向かって打つので上にネットがなくて ちゃんした飛距離がわかるのが良かった。たまに違うところに行くのもいいかも
                           


ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました  また訪問してくださいませ~