2017.7.29 曇り  どんよりからの明るい曇り?
和倉ゴルフ倶楽部(チェリーゴルフ) リベンジ  2人で12,310円 安〜〜い

午後スルーだったので、途中前回同様 西山パーキングでごはん。
今回は丼セット。夫はミニいくら丼セット。あたしは、ミニネギトロ丼セット。ネギトロはちょっと筋があったけど、身はトロけた  蕎麦は普通にスーパーで数十円で売ってるような蕎麦はだった。丼とのギャップデカすぎ 笑 
刺身は抜群に美味しい


12時19分スタートだったけど、着いたのは11時20分過ぎ。受付に行くとすぐスタートできる。とのことで練習もなく10番ホールへ向かう。汗汗と準備しながら〜〜すでに気持ちはモタモタ

10番ホールドライバーは飛んだんだけど木が邪魔に…。

赤点のとこに…。
うまく出せずチョロった  でも3打目でのせ、2パットのボギー発進  いいね!

その後も調子良くダボ、パー、ボギーときて、

14番パー5
ドライバー飛んだけど、ウッドチョロって、チョロってアレヨアレヨと5だったか、6オン。パットもズタズタ  +4

立て直さねば

で、ちゃんと立て直せ、殆どボギー。

前半は、49点  ヤッタネ!40代


後半
ドライバー飛んで2打目も飛んでんけど、バンカーへ〜〜
そして、クリーンに当たりグリーン果てしなく奥へ…。ラフのおかげでOBならず、しかしながら、木が邪魔。低く打てばなんとかいけるかも!と打ってみれば、その逆の高く上がってフッサフッサの葉っぱに ポロリと下に落ちた 場所が土 。これはムリと思って打てばチョロリ。そいでもって、+4スタート

2番ミドルは調子良くいって、ボギー。

3番ミドル これも調子良く2打目思ったより上手く当たってグリーン手前 20ヤード いろんな意味でびっくり
グリーンには、前の組(ファミリーぽい)が楽しそうにパット中。グリーンへ向かってたら前の組が待ってた ひょ〜〜あたしのボール打ち込んだこと怒ってるんじゃ?と夫。で、謝ったらね。お父さんらしき人 にこにこと笑って   『僕たち遅いので先に行ってもらえませんか〜〜?もちろんゆっくりでいいので』だった。怒られるかと思って焦ったわ〜〜
グリーンはパッパと終わらせてボギー。

その次が問題
パー3の140ヤード。風はアゲインストで4名のギャラリー付き。
迷って150ヤードは飛ぶクラブを選択。さっき綺麗に当たったし 大丈夫
でも、見られてるプレッシャーに負け、ボールはクラブの先端に当たってOB プレ4へ〜 そこから飛び過ぎて奥のバンカーへ。さらにクリーンに当たりバンカーへ…。あっちへこっちへ  なかなかグリーンに乗らない。
やっとグリーンに乗ったらオッケーもらって逃げるように全速力でカートへ走った 。走ってる途中 大きな声で子供が ありがとうございます〜〜 の声が…。下手過ぎて恥ずかしかった〜〜。
夫には 追い討ちかける言葉のオンパレード こら〜〜ぁ励ませ〜。だから喧嘩になるのよ
ほんと穴があったら入りたかった 。あ〜〜恥ずかしい 恥ずかしっ

この日は よくバンカーに入りクリーンに当たることが多かった。

ギャラリーがいなくなったら、ドライバーもドッカーンと当たり2打目はちょい右目でバンカーに入ったものの上手く出せた。そしてダボ。これがさっきだったら良かったのにぃ〜〜

その次のロングは+3

あとは全部ボギー。
最後のホールはドライバー物凄く上手く打てて気持ち良かった〜〜

後半なんとか56点。合計105点

また100切れず 。この前よりずっと涼しかったのに。。。残念


最後のホールは広くて景色も大好き

この後和倉温泉まで足をのばし、総湯に入って帰った。ここの総湯は新しくてとっても綺麗。大人440円。ぜひ行ってみてください。



ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~