2017.8.6 晴れ台風の影響もあってか死ぬほど暑い35℃   日差しが痛い

金沢セントラルカントリー倶楽部 レディースもレギュラーも比較的距離が短く優しいコース。曲げなければ・・・

メンバーは あたしの友達の旦那さんのS君。そのお友達のH君。と、あたしたち夫婦。1年ぶりだわ〜〜
メンズたちは バックティー

朝7時10分すぎINスタート



こんなかわいいカートがあった。ので、思わずパシャリ。キティーちゃん

ここは距離が短いので100切り目指したい        

が     しかし。。。

10番ミドル レディースティー
ドライバーフックしてオービー  
プレ4へ。。。トホホ
S君とH君が揃って  飛ばし過ぎ〜〜。
おまけに 女子はそんなに飛ばんよ?
と。。。  そ?そうかなぁ??
で、結局トリスタート  いきなりオービーは痛いわ



11番ショート117ヤード  レディースティー  ピン奥だったから7番アイアンを選んでみた。
久しぶりのメンバーだからと前日に練習したらダフってダフってダフリまくって、挙句右肘を痛めた そいでもって、物を持つ度に 痛みを伴う。そんな苦手なイメージを持つ7番アイアンをビクビクしながら打つとめっちゃいい当たりでいい音で飛び過ぎた 今考えると9番アイアンが妥当だった
砲台になってたけど一発で上がった のに、ダボだった。

そして12番ミドル
これもまたドライバーフックしてオービー
H君に白ティーからまわったほうがいいとアドバイスもらい、試しに打ってみることに。。。
これもフックだけど、距離があるからオービーは免れる。で、白ティーからはボギーなんだけどオービーがあったからトリ

そしてここから白ティーで頑張ってみることにした。


ロングはボギーで上がれて、ミドルでまたトリ叩く。でもオービーじゃないよ!

白ティーだからパーなんて取れないんだろうな〜〜なんて思ってたんだけどね。
来ましたよ!2連続パー

上がり2ホールもボギーで
前半50点とれた びっくりしたけど、この調子で後半も

でも、暑くて皆んな土砂降りの汗  帽子もビョビョ 会話もできないくらいで太陽に負けてきた。あのギラギラ太陽が憎らしい
   
暑すぎて何も考えらんない。正直、早く終われ―が心の叫びである。

後半
ドライバーやっぱりフックした。今日は殆どがフック  全然気持ち良くない

なかなかパーオンしない〜  ミスショットも多いし、オービーか て感じのショットも結構あったけど、土手に当たって戻ってくるというラッキーが多かった
ロングは暑くて打数減らしたいのと欲だましさ全開でミス多発。
スコアはダボ4つにボギー4つ、そしてパー1個とれて

後半なーんと 48点
白ティーから トータル98点でした〜〜 

そして、4人の中で1番でした〜〜  みんなスランプ中でした

今日は1回もバンカーに入らなくて助かった。これがバン入してたらとんでもないことになってたはず

満足なゴルフができてよかった。今回はゴルフ場の女神 が助けてくれたようである


終わってみるとレディースよりレギュラーティーの方が残り距離難しくないのかもしれないし、WAMAにもかかりにくかもしれない

S君に あたしの球は男みたいと言われた お  と  こ  ?
かわいい球ではなく男の弾道 だそうな  それは褒め言葉なのか?
       



ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました  また訪問してくださいませ~