2017.8.11 福井県の三国花火大会へ行ってきた。

結婚した年に来て以来久しぶりだなぁ〜〜。

ここは水上花火が上がるんですー

家を15時に出て〜〜

16時過ぎ東尋坊の駐車場に停めて、歩く歩く、歩くこと40分やっとこ屋台のあるメイン通りに

行きは下りなので歩きやすいけど、膝にきます ジジィとババァですわ笑

んで、屋台をフラフラ見てまわって何買うか散策。夫いつになく元気でどこまでも歩く。あたしは 心の中で何処まで歩く?あたしもぅ限界…と呟く。結局 最後まで歩いた  タバコ止めると元気になるんだね?

夫は どこから来たかわからんとこの屋台の肉は何の肉かわからん と意味不明なことを言い

地元の方が出されている焼き鳥を食べるが。。。塩と胡椒は美味しかった ホントに鳥もも肉?

んで、地元の焼きイカと大阪のふんわりたこ焼きを食べる。これは美味しかったよ。

しっかし暑くて暑くて風はあるんだけど歩くと暑い まるでゴルフしてるみたいに汗だく


それから待つこと待つこと17時過ぎ


もっと明るかったのに写真はナゼか暗い
綺麗だったので撮ってみたけど、写真にしてみるとイマイチ

さらに待って待って 18時ころ 全く暗くなる気配はない


待ち時間が長くて、歩き過ぎて足は重いし ゴルフ場で走ってる方が疲れないのは何故?

そしてそして19:30やっとこ打ち上がる

20号玉は大迫力の音
写真 撮ってはみたものの1番綺麗なとこでシャッターは切れず、ボタン押してるのに、なぜか えっ?てとこでパシャリ。しかもボケてるし...


1番綺麗に撮れたのがコレ最高潮の一歩手前 アイフォンクサってる

隣にいた人のアイフォンも1番綺麗なトコではシャッター切れず、どーでもいいとこでシャッター切れてて あゝて思ってしまった

ギャラクシーはというと〜〜


ピュ〜  からの


ドーン


パラパラパラパラ

まで とても美しく

さらに水上花火は?


夜景のように綺麗に撮れてます。

でも、やっぱり写真より肉眼が一番キレイ

お盆休み1日目の良い思い出できました

帰りお腹が空いて、尼御前のパーキングで ガッツリ ビビンバ丼をガツガツと食べて帰りました。

こんな遅い時間にガッツリ炭水化物取ってしまって。。。太るなぁ〜〜。困るなぁ〜〜笑 ←なんて思ってない

              
ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました  また訪問してくださいませ~