2017.8.26 山代ゴルフ倶楽部 キングコース(山代温泉や山中温泉が近いよ!)
天気はサイコーに良い天気 ピーカン


12時22分スタート。午後スルー1人8500円
お昼スタートだから途中小松市木場潟の道の駅でランチしてから向かうことにした。なので、10時に家を出る。結構遠かった

着いたのは 11時半。名前言ってないのに名前呼んでくれてびっくり 女性はあたしだけだったのかな?
んで、直ぐ出れるとのことで、バタバタとスタート。
そして、1ホール目に着いて ハタっと何か足りない事に気づく。

あたし 『あっ!帽子忘れた…

もぅティーグランドまで来てて後ろの組みも待ってる状態。どうしよ〜〜

直射日光に弱いあたしはこのまま行くと間違いなく頭痛、吐き気をもよおすこと200%だよー

でも、後ろの組みも待ってるしこのまま行こう  そしてハーフ終わったら取りに行こうと決めた。が、ハーフ終わったら直ぐインコースだった

ゴルフ場に罪悪感を感じながら打った1打目は最近マイブームと化しているフック  でもフェアウェイ 2打目はまあまあ3打4打目距離足らずで5オンのダボスタート。夫は1打目少し右目でラフに入ったけど2打目グリーン近くのバンカーでパースタート。えぇなぁ

この数ヶ月、シャンクに取り憑かれてた夫はホント可愛そーなくらいで、それと一緒に回るあたしも可愛そうだった。八つ当たりがね、、、でも。やっとこ徐々に回復。夫婦で乗り切ったぞ(?)

ここはラフが重いし、フェアーウェイは狭いし、だいぶトリッキーなコース。宙に浮いたラフでボールを探すのが大変 1回見失った あたしのボールはどこ〜??
   
木曜珍しく練習したんだけど、とっても調子が良かった。でも、コースにきたら、全て吹っ飛んだ。スイングってどうやったらいいのか?わからなくなった。で、ドライバーなんてめちゃくちゃ

いいところというと、全ショートのティーショットだけ?綺麗に当たった。のに、バディーパットは全部一筋外す で、パー。

パー取れたのショートだけの4つだった。
バディーチャンスもパーチャンスもみーんな一筋横を転がってく ちぇっ


そして、日差しは柔らかくなってた。秋になってた  帽子なくてもイケるかも 陰はホントに涼しい。でも、唇だけはしっかり日焼けした。ヒリヒリする。

レギュラーティーで、ものすごい打ち下ろし(ビルの5階くらいからの打ち下ろし。たぶん高所恐怖症な人は怖いと思うよ)で、落とし所の真ん中にデカイ木があったり、フェアウェイだけど、平坦でなかったり、ラフはコブだらけと難しかった

好プレーとしては、



コレ夫。掌サイズ。そしてバディー。その次もバディー。2連続


こっちはあたし。コレ外してパー

夫は後半5連続パー取ってた。シャンク出たけど、ちゃんと立て直せてました。ほっ

シメのホールは、ドライバーも2打目もちゃんと当たって、パーパット外してボギー。最後は気持ち良く終われてホッとした。

前半は、60代か?と思うくらい下手くそだったのに51点。後半は52点。トータル103点

夫は 前半大叩きがあったけどバディー2回とってるから42点。後半も大叩きあったけど5連続パー取ってるから45点。トータル87点とれました。千里浜以外で80代出したい夢が叶ったようです。


クラブハウスも綺麗で広くてちょっとオロオロしちゃったわ笑
コースもキングコースとクイーンコースがあってホントに良いゴルフ場です。

18番のグリーンはツギハギだらけで笑ったけど、他はキレイだし、面白いと思いました。

また行きたいゴルフ場の1つになりました

帰りは山代温泉の総湯へ。。。
ここの総湯は二箇所あって、1つは身体洗えないとこだった。そっちは外観がキレイでね。でも、あたしたちは汗掻きまくりで身体洗いたかったから入れなくて残念

和倉温泉の総湯はリンプーとボディーソープあったのに山代温泉は何1つなかった 行くときは全部持っていってね。
ドライヤーは1分10円。髪の量が多く長いあたしは何分きるのか と思うといちいち10円ずつ入れることが面倒に思いビショヌレのまま帰りました。



ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~