2017.9.2晴れ。見事な秋晴れで風も涼しい。のに、あたしは頭から汗ダっラダラ あたしだけ暑かったわぁ~

さて今回は 朱鷺の台カントリークラブ 能州台コースを予約。12:22スタート。お一人様7980円
乗り入れカートです ルン
だけど、詰まってるからか後半はお高い&難しい眉丈台コースにまわされた 100切り目指してるのに

さて今回のスコアはとってもシンプルでしたよ~

あ!今回もレディースでラウンドしました。


ドライバーは相変わらずフックやら、スライスやら。。。 チョロやら木に当たるやら。。。 ぜっんぜん気持ちいいショットはナシ なんで練習ではめちゃくちゃいい球打てるのにコースになるとメッタメタなんだろう わっかんない
得意のドライバーは いまや嫌いになりつつある  

Na N De Eーーーー!?!

パーパットもことごとく一筋のがしたり、強すぎて同じくらい行きすぎたり~
ここのグリーンは縦に短く横に広かったりするとこが多い。いつも 『あー そうやったー 』てなってしまうのです。

ラフはしっかりしてて、刺さると痛い。だからなかなか難しい。 

フェアウェイバンカーがたんまりとあるここは、必ずハマるとこがある。前よりはだいぶマシにはなったけど、飛ぶのは40ヤードほど。なかなか思うようには飛んではいただけないわ ふぅ〜

が、スコアはというと。

能州台
1Hダボ。2Hボギー。3Hダボ 4~8Hはボギー。
9Hで大叩き ドライバーはトップして下から10cmくらいのとこを這って行った
そして3打目は大の苦手な 左足上がり45度の傾斜はみごと、OBしまして。どうもこの頃太ったからか傾斜で体を支えることができない。転げ落ちるかと思ってしまい傾斜に逆らって構えて打ったら、ダフった   
んで、夫に『傾斜に逆らって構えてどうすれんてーーー 』と怒鳴られてしまう
して、何とか切り抜け上がってみれば+6。1コも当たらなかった 気分はボールに弄ばれた感じ

てな感じで

前半53点。(ちなみにここはパー37点。パー5が3つもあるのですヨ)
最後さえちゃんと打ててれば40代だったかもしれんのに・・・もったいないな


後半はマリオみたいな従業員さんに案内され 長い長っい道のりをカートで眉丈台コースOUTへ~
風が気持ちよくて、景色もよくて、気持ちの切り替えにはサイコー さっさっ 次ガンバロー



眉丈台コースOUT
1番またドライバーはチョロしてカート道へ・・・。坂になってるからすっごい転がった もうこの際前に行けば何でもいい。点数さえ良ければ結果OKさっ。でボギー発進。よしよし

2番もドライバーは右へ。ラフからさらにラフへ。ラフは思うとこへ飛びません +3
この時期はボール探すのも一苦労。ボール探しは苦手デス。

で3番から5番ボギーの6,7番トリ、とり。8,9番ボギー。ボギー。
後半は51点。

ね。シンプルでしょ?

スコアカードはいつも夫が書いてくれるんだけど、最後に見てなんてあっさりしてるスコア・・・とつぶやいたくらい。 


合計で104点。朱鷺の台にしたらベストであります。 

夫は力みもなく、2オンしたりでアイアンキレキレ 上手でした。あんなにシャンク出してたのにな ちぇっ。

コンペまでには ちゃんと打てるようにしておかねば さっ練習しよっ


ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~