今日は、ラウンドではなくアプローチ練習をしに行って来た。

ここのところボールを打ちにいってしまい、スイングも早くなってて上手く打てなくなってしまったのと、夫はアプローチの自信がなくなってしまったそう。


すごく良い秋空の下でアプローチ。


小松空港のすぐ近く。飛行機が大きく見えてた。

バンカーと池越えもある。距離は短いんだけどなっかなかピン側に落とせない

でも、面白いんだよね。

ピッチングとアプローチウェッジとパターを握りしめて。

そして、3週目 の 1Hティーショットで  

事件が起きた

あたしの大事なピッチングがーーーぁーー


折れた

        
物の見事に 真っ二つ。


来週 コンペなのにーーー               
       

どぅしょう                                            

と思いながら4週まわってきた。

短い距離なんだけど、9Hちゃんとある。

さすがに4週するとふくらはぎはパンパン。


帰り道。車の中でアイアンどぅしょうか?と。ピッチングなしでコンペ出ようか?

イヤイヤ。 ピッチングなしはさすがにキツイでしょ?なんて話しながら

ゴルフパートナーへ寄ってみたら、なんとゼクシオナインのアイアンセット新品がお安くなってた。

店員さんといろいろ話してて、

その折れたアイアン見せてと言われ、それを見た店員さんたらこう言った。

ダフリました?

えぇ。まぁ あたしはダフリとトップが得意デスょ。

ダフってボキッといった可能性があるそうな。。。だとすると、あたしってすごい馬鹿力じゃない?

マジで恥ずかしかった  穴に入りたかったわ〜

結局、シャフトの硬さ『A』がなかったから帰ってきたんだけど、夫は必死になってネットで探してくれた。

あちこち問い合わせたけど『A』の在庫はない。半分諦めたとこで、見つけた ボルドーだったけど。84,000円越えだけど。めっちゃ出費 だけども。ゴルフやめようかとも思った。 けども 

で、見つけたのは

つるやゴルフ楽天市場店さん

ん?つるや?金沢市にもある!と思ってつるやゴルフ金沢店さんへ電話。

あった!

取り寄せだけど、明後日入荷だけど。

しかも、金額は、まだナイショの未発表だけどって教えてくれた。(ここに載せちゃっていいのかしら?)

めっちゃ安い金額でさらにつるやさんの商品券付き

めっちゃツイテルね


しかし、サンドもこのアプローチ練習場で 折れたぞ。
あそこへ行くとクラブ折れちゃうのかな

ゴルフ保険入ろっ

そう思いました。


ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~