昨日夫がレッスンに行くというので、見てるだけだと寒いかな?と思い練習することにしてみた。

ら、ぜっんぜん当たんなくてあれ?あら?あれれ?

て言ってたら 見かねた夫が

『 大丈夫? レッスン一緒に受ける? 』

と言われてしまう

そんなヒドイか

いや、ヒドイかもな…ということで、一緒にレッスンを受けた。

しばらくあたしのスイングを見てたプロは 

テイクバックの仕方から直し出し、ソコソコアイアンを打たせた後、あたしのドライバーを持って、

ドッカンドッカン!と打ってみせてくれた。

てか、プロはどんなクラブでも打てるのか

だって、あたしのドライバーなんて、レディースのハーフセットで40000円でお釣りがきた代物。アイアン同様、いつ折れても不思議ではないぞっ?

そんなクラブでも真っ直ぐにかなりの距離を聞いたこともない音をたてて飛ばせるなんて すごいわぁ

して、あたしはこのクラブでどこまで飛ばせるか聞いてみた。頑張れば230ヤードはイケる とのことで、

ヘッドスピードを上げるレッスンがはじまった。

プロはどこかから黒い物体を持ってきて、夫の携帯を借りその上に物体を置きボールの延長線後ろに置いた。

片足をあげて踏み込みながら打つ。

そしたらその黒い物体はあたしのヘッドスピードを測定していた。

はじめは35くらい。

それを40まで頑張りましょう ですって

そこからドライバーを打って打って打ちまくった。頑張っても、良くて37.6が限界

夫がレッスンを受けてる間中打ち続けたが、やっぱり37.6が限界だった。もぅヘロヘロ〜〜。ヨロヨロ~~ おばちゃんには過酷デス

そして、今日昨日の復習練習を朝からしに行ってきた。

昨日は違和感があり過ぎて全くテイクバックができなかったけど、今日はちょっと打てた。
   
昨日より飛距離もアップしてるし、ドライバーはキャリーで200ヤード飛んだわ  多少暴れたけども…

来週はまたコンペです。

それまでにはもう少し上手くなっておかないと 特にアイアン、ショートで罰金があるもん  

顔なじみの打ちっ放し場の方が

『ちょっと見ないうちにすごくうまくなってる~  力強くなってるじゃない 』て驚いてくれてたわ。



練習を終えて昼ごはんを食べに行くことにした。

新しく出来た蕎麦屋さんへ

昔は、うどんや丼ものなどメニューが豊富にあったけど、最近建て直ししてお蕎麦屋さんになってた。

あたしが注文したのは、

おろしそば 880円


夫が注文したのは

天せいろ 1450円


蕎麦は加賀れんこんが繋ぎとして入ってるらしい。

太くてコシがあり過ぎて飲み込めない  さぬきうどんか 突っ込みたくなるくらい。

もっと細くしてよぉ〜〜。目を白黒させながらやっと飲み込んだ

イケてない  

そのあとお口直しにたこ焼きを買って帰った。

オリーブ焼きって書いてあったんだけど、これも酷くマズイ   

見た目も悪い、てか、不味そう。上にネギのってたけど、パサパサな上に切り方ザツ。食べても、タコどこにいる?だったり、揚げてあるのか?て感じのものが入ってたりした。

なんでこんなにマズイもの作れるのか不思議で仕方ない 16個頼んだんだけど、焼けてないということで8個にしたんだけど、16個も買わなくてよかったよ

散々な昼ごはんだった。無駄使いした気分


ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~