2017.10.8 晴れ

片山津ゴルフ倶楽部 日本海コース

着いてみるとポルシェが置いてあった!
別のコースで『ポルシェゴルフカップ』をされてたようです。蝶ネクタイをつけた黒田カントリークラブさんがいた  写真は撮れなかったケド。



夫がよく行くコンペの最終日。今回はあたしの友達の旦那さんも参戦。

ここは、白山コース、加賀コース、日本海コースの3つがある。が、ビジターが入れるのは日本海だけ。

日本海コースはビジターでも入れるだけあって、カートで長い距離をユラユラ揺られて白山や加賀と随分離れたところにあった。隔離か
思ったよりフツウな感じ。名前は名門だからすごいのかと思ってたからちょっとガッカリ


初パナからドラコンホール。今回は20人の参加だから、ドラコン無理かなぁ〜と思ってたんだけどレディース結構前からだったので、1番飛んでた方をぬかして名前を書くことができた。しめしめ
あとは、その後の飛ばし屋さんがラフに行くことを祈って
2打目は、ボールの頭叩いてチョロしたけど、パーで上がれた

ここは飛行機の通り道のようで、次々と飛行機が飛んでくる。ゴーゴーいってた。


何度かチャレンジしてやっと撮れた1枚。いろんな飛行機が飛んでたなぁ

ここはコースとコースが隣り合うのでOBは少ない。林が多いところ。林に入れば大叩き。

隣からはキンコンカンよく聞こえてたな。そしてあたしも時々 キンコンカ〜ン

今回のあたしはリズム、スイングが速くてまともに当たらなかった

ゆっくりリズムはなかなか難しい。

前半4ホール目、ドライバーが右の木にバサバサーっと飛んでOBヤバし 暫定球を打たずに探しに行ったけどなかなか見つからない  諦めてまたレディースティーまで走った  ティーを刺したところで『あったぞーー 』と言われまた走る走る  ゼェゼェ言いながらの2打目はまともに当たるはずも無くチョロチョロとパターも上手くいかず、8打叩く

でも、気づけば前半49点で上がれた

ハーフ休憩でうな丼を食べて元気出して後半ガンバっ!!

が、後半も初パナからドラコンホール。空高く舞い上がりしまして、ぜっんぜん飛んでない 2打目もチョロして5オンでダボ。あたしの友達の旦那さんはものすごーーーーくとんでてドラコン間違いなし。ウチ夫はスライスして木の後ろ。仕方なくレイアップ。

次はショート。乗せないと罰金200円。125ヤード。7番アイアンなんとか乗ってコロコロニアピンの旗超えた  また名前書いてパーもいただいてきた。

林にだけは絶対入れたくないと思ってもドライバー飛んだフェアーウェイに大きな木があって、2打目で枝にカキーン 更に後ろのラフにそして3打目は木がスタイミー
思わず 『マジでぇ』 と言ったときに1番組の人たちがカートで現れ 一緒に マジでぇを言ってくれた  ここも8打叩くこととなった。

上がってみれば 54点。トータル103点。

過酷なドライバーレッスンは効果あったみたいけど、アイアンは効果なしのサイアクだった。

さて、

今回の戦利品は?


中身は


ハンデ9しかない夫はブービーメーカ賞のマスカット、あたしは参加賞でメロン。


そして、あたしはさらにドラコン賞とニアピン賞  うふふ〜


巨峰とラフランスでした。

フルーツ三昧。

おいしくいただきます



ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~