連休最終日は白川郷へ行ってきました〜

世界遺産。

そこへ行く途中でお蕎麦屋さんに入りランチ


たまたま看板があがってたので入ってみた。

お客さんはひっきりなしに入ってくる。

あっという間に店内は満席。

それでも次々とお客さんはやってくる。

あたしたちが頼んだのは、

あたしはとろろ蕎麦


夫はおろし蕎麦

そして、山菜の天ぷら


いくつか食べてしまって写真撮ってないことに気づいた

この他に舞茸、よもぎ?みたいなのがあった。

山菜は時期的に外れてるからこんな感じなのかな?

でも、お蕎麦ものすごく美味しかった 出汁も濃くなくてでもしっかり味がある。

久しぶりに美味しいものにありつけた気がする


そして、白川郷に着いたんだけど、駐車場の川辺で日向ぼっこして、ソフトクリーム食べて帰った

駐車場代 1000円也〜 高っ

前日のコンペで足が重くて歩けなかったからメインのとこまで歩けなかったのです。                       

やっぱ世界遺産なだけあって外人さんが多かった。

んで、途中昼寝したくてたまたま駐車場があったから入ってみたら、なんと 有料 500円

そこにエレベーターがあってB3まで降りて地下道のようなヒンヤリした道を歩いてこんなところに出た


エレベーターの建物にいっぱい虫がいて、子供たちはギャーギャー泣きわめいていた。ここら辺はカメムシが多いのだろうか。お蕎麦屋さんにもいたな。
                  


全部お店だった。

合唱作りなんだけど、パラボラアンテナがついてり、瓦があったり、室外機があった。微妙に近代的。

なんだかちょっと笑えた。

帰りはずっとした道で帰ってきた。5時間の旅でした。

ゴルフ以外の休日もなかなか良かった



ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~