2009年02月28日

ネタ☆MAD2ndのオススメ作品(その1?)

やー(PJPとMkLPには悪いけど)予想外に盛り上がってますネタ☆MAD2nd。
だって、こんなに祭りが集中したり、バンナムの武力介入があったり、
準備期間が短かったりと、ネガティブ材料が多かったからさ・・・。

まだ終わってないから「お疲れ様」は言わないぜ。

さて、現時点(開戦から16時間半)で何本か1000再生超えも出てきていますが。
そういった万人に愛される動画はさておいて、ネタ☆MAD2ndタグつきの動画から
俺が気に入ったヤツを紹介したいと思います。

ほらほら、これから(19時から)メインイベント(シネ☆MAD)でしょ?
それまでにちょっと見てみません?ということで。





デデーンw
まぁ、ドラゴンボール世代は見なさいw





こういうCM本当にありそうというか、お上が作りそうな公共広告的雰囲気を上手く作り上げている良作。
アイマスでCMってイベントできないかなぁ。そんな話を定家Pがしてたけど、面白そうだよね。





おいしんしゃー!おし!!
WWE講座のY2Pがやってくれましたw
プロレスファンじゃないと多分面白くないんだろうけど、
(というか、タイトルからしてプロレスファン向けのネタw)
キャラ配置や文字表現、表情の使い方が上手いww
勉強になります。






ハイセンスな動画。ネタ的なんだけど、ちょこっと教養講座的な雰囲気もあったり。
「ごったニ!」参加にあたって時空を超えたコラボレーションを行った意欲策(?)。
やー、これシリーズ化して欲しいわぁ。





いろんな意味でネタ☆MADらしい一品。
俺は好きよ、こういうのw





0810デビュー同期のΩ<Pの作品。
教養講座をぶっ飛んだ世界観で進めていく、というか
気が付くと全く違和感なくなっている自分に気づくなんか凄い講座。
続くんですよね?





デビュー作なのかな?
だとしたら、はっきり言って期待の新人。是非ノベマスでシリーズ化して欲しい。
画質とか文字がちょっと見づらいとか気になった点はあるけど、
話の作り方とや、グラ作りは十分なレベル。PJPいじりの姿勢も、お祭りと
言うことを利用してのネタということでいいセンスだと思うぜよ?



ということで、まだまだ増えるネタ☆MAD2nd。
このあたりからどうですかお客さーん!?

oga_ttsu at 16:55│Comments(5)TrackBack(0)ニコマス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 霧子   2009年03月27日 17:40
社長・・団体ってその、本当に立ち上げるんですよね?
2. Posted by 秒殺   2009年03月31日 15:26
霧子君、その昔「FFF」という団体があってだな・・・。
3. Posted by 霧子   2009年04月01日 22:23
社長、発想の逆転で相羽、白石、杉浦 あるいは 富沢、金井、永原をアイドルとしてプロデュースをしてですね

4. Posted by 秒殺   2009年04月02日 16:11
その発想はなかった。
・・・って、霧子君は「IM@S×WAS」なら何でもいいのかねw
5. Posted by 秒殺   2009年04月02日 16:13
うむ、やるならコーヒーブレイクトリオ(相羽、白石、杉浦)だな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔