2009年04月04日

釈明

えーっと、あれです。気が引けたのでここには書かなかったのですが・・・。



紙芝居作らずにこんなのを上げていたワケです。すみません。
例のアレを気にしている方がいるのは重々承知しているのですが・・・。

ごめんなさい。ちと無理っぽいです。

グダグダ言い訳をしても仕方ないのですが。
自身の状況を鑑みるに、作り始めても恐らく完結できないと思うのです。
そもそも、SSすら書いた事のない人間がやろうとしたことが間違いでした。

なのですみません、構想を一旦捨てさせてください。
(ちなみにレッスルエンジェルスV3の冒頭をベースに、団体群像劇をやろうと考えていました。)
いい歳して、いきなりかなりの長編になりそうな構想を持っていて、
それにこだわり続けた結果、1本も作れずここまで来てしまいました。

分際を知りませんでした。「僕の考えた架空戦記」状態でした。



ちなみにPVを作ったのには理由がありまして。
もう一言で言ってしまえば「ビデオ編集ソフトの練習」です。

「試合シーンをどう表現するか」も大きなネックだったのですが、
立ち絵+技絵+文章で表現する力がない事に気づいてから、ゲームの試合シーンを
キャプチャ(といってもHDDレコーダー取り込みになったでしょうが)して使うのが妥当と思い、
色々と動画編集ソフトを試していたのです。
(ネタ☆MAD2ndの支援動画や例の兄貴動画など)

そんな中で一番しっくり来たのがVegasMovieStudio9でして、「折角だから」と作ってしまいました。


今後はプロレス講座(こちらも随分作っていませんすみません)と、動画編集・作成の勉強のため
適当動画作成をベースにニコマスの隅っこにいられればと思っています。
せめて、せめて単発短編で「IM@S×WAS」は作れればと思っていますが・・・。

今回ダブルクロス(裏切り)をやってしまっているので、冷たい目で見ていただいて構いません。
本当にすみません。ギブアップです。

oga_ttsu at 14:52│Comments(3)TrackBack(0) AMCG-PW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みずでっぽー   2009年04月04日 17:01
初めましてー。
プロレスは好きですしアイマス・WAS両方とも好き。
(といってもWAの方は去年知ってからの新参もいいとこなんですが)

HPの更新は滞ってるし、両作品ともあまり描いてないし、技絵も…
と自信無いですが絵に関して協力できることがあれば。
プロレス講座も楽しんでるので期待してます。
2. Posted by 前にヒール的に吠えてみようとして失敗してた奴   2009年04月08日 01:35
お久しぶりです。以前、何やら吠えていた者です。

IM@S×WASは物凄く楽しみだっただけに残念ではありますが、うp主が無理せず続けられて完走できる動画が良い動画で、残念ながらこの構想はそうではなかったという事ですね。

でも、これは秒殺Pの引退式では無いんですよね。

そう、一旦その構想を捨てたとしても、まだプロレス講座がある!!

プロレス講座を続けるということは、アイドルがプロレスラーな設定の動画が残るって事だ!

そんな動画が残っているという事は、いつ単発で試合っぽい動画のアイディアが浮かんでも、試合ができる下地はできているって事だ!

解説役がレスラーなり練習生なわけだから、試合があっても不思議じゃないし、練習生ならこれからデビュー戦が控えてるのかも知れん!

勝手に楽しみに待たせて頂きます
3. Posted by 秒殺   2009年04月08日 16:06
あー、もう本当に温かすぎるよニコマスはよぉ!
罵倒の言葉の一つも覚悟してたと言うのに・・・。

引退式ではないです。今後は迷走Mindな方針で適当にやっていきますのでよろしく。
講座もまた再開します。
実は講座もかなり勢いで始めてしまったので、
最近ようやっと今のプロレス界全体が整理できてきたところです。

(プロレス見始めたのは随分昔ですが、実は講座開始の半年前くらいまで、数年間殆どプロレスを追っていなかったブランク状態でした)

ところで、アイマスSPの伊織シナリオからプロレス感じちゃったんだよね俺(ぉ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔