2009年04月17日

60min's M@sterに参加してみた

制限時間60分で指定曲の振り付けのみでMAD作成するという突発イベント
「60min's M@ster」に参加してみました。
レギュレーション詳細は↓
http://fraup.blog34.fc2.com/blog-entry-502.html

以前から興味はあったところに、同期のやよやよPが参加をして一気に参加意欲が上昇。
開催元のIRCチャンネルに挨拶しに行ったら、今まさに始まるところという事で
衝動的に参加してしまいました。






※自分のは第3部に収録されています。


借り物Pなのでまずは今回のお題である9:02PMのダンス素材を探索。
よさげな素材を5分でDLできたまではよかったのですが、曲決めに20分かかってしまい大慌て。
9:02PMのBPMは68ですが、ダンス的には倍の136として扱ったほうが良さそうだということに
気づくまで時間がかかったわけで。
制限下だと本当に地力が問われますね。俺経験地なさすぎ。
そこからはもう「とりあえず当てはめていく」というレベルになってしまう体たらく。
なんとか全部埋めましたが、かなりアレな感じに・・・。

ちなみに曲はDJMAXの「Oblivion」。
ダンス素材の衣装イメージがそれっぽいかなぁという理由の選曲(あとBPM的に)です。
ぶっちゃけ作り直して単品うpしたいなぁ・・なんて考えてます。

しやしかし、いい勉強になったというか。時間制限下で作る緊張感はいいですね。
これからもタイミングが合えば参加したいと思います。

oga_ttsu at 11:15│Comments(0)TrackBack(0) ニコマス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔