2006年07月02日

ビストロ周

 土曜日の夜は外食しました。

「ビストロ周」へ。そう、日本人の奥様方は知らない人はいないのではというイタリアン&フレンチレストラン。夫は行ったことがなかったので。

日本橋にもお店を持つ周さんがオーナーのお店。ランチは100元で前菜&スープ&メイン(肉or魚)&デザート&珈琲or紅茶で。夜は168元。夜は他にも100元程度のピザコースなどもありました。

日本の洋食!をこじゃれたかんじにしました!というかんじでコストパフォーマンスもいい感じ〜♪安心して日本の味を食べれるし、西郊賓館のなかにあるので、静かでグー。ただ、お店はロビーの一角に作ったのでは・・?というくらい小さくてテーブルも8席くらいしかありません。。

なので、お店の名前にあるとおり、ビストロですな。決してリストランテではないと思う。だってワイン3種類くらいしかなかったし。(しかも、イタリアワイン、チリワインとかなりアバウトな名前だし)でも美味しいし、サービスも丁寧なのでよしとしよう。ホテルなのでサービス料15%はかかるけどね。

ちなみに西郊賓館はトーっても広いので、お店のある7号楼まで必ずタクシーで行くように〜。入口で降りるとたぶん1キロくらいてくてく歩くと思いマウス。

ちなみに周さん日本語ぺらぺら。しかし日本語が、以前ランチしたときは
「すっげーうまいんですよ」
となぜか少年風。もうおっさんだと思うけど。

きっと昔日本にいたときに厨房の若いスタッフから習ったに違いない。。

でも土曜の夜は
「いかがでございましたでしょうか?」
とすっごく丁寧!周さん、ひょっとして敬語上達した?

そして、ホテルの庭にはなぜか鶴がいました。。結構沢山。。そして、その中でネコがいて雀狙ってました。。うーむ。わくわく動物ランド?

今まで3回くらい行きましたが、お肉の方が周さんおいしいかも。そしてメニューもうちょっとあるといいかも。

そして、去り際、周さんが
「ありがとうございます!」
居酒屋風掛け声でした。。。

上海虹橋路1921号
電話:6219-8800 内線6332

ogahiro1124 at 21:02│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ビストロ周 (フレンチ)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年11月07日 18:43
「ビストロ周 (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月6日収集分= *...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
点心作ってみませんか?
中国で取得した点心師の技と楽しさを皆様にお伝えします♪
URLが変更になりました。お手数ですがブックマークなど変更もお願いいたします。

粉から作る点心クッキングサロン Kona House


rank


プロフィール
わんわん
中国生活(上海&広州)5年弱を終えて、今は東京都府中市で点心・天然酵母教室を自宅で開講しています。粉モノって本当楽しい♪
美味しいよ。
ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ
コメント