みなさんこんにちは
オガサ製工広報課のよしもつです♪

なんと信じられないことに
セミが鳴き始めました。

たしかに7月に入った訳で
こう7月と言われると急に夏感が出るというか
世間が「夏になりまーーーーす」みたいな感じになるというか
とにかく夏っぽさが全開になりますよね!(めちゃくちゃ)

そんな中追い打ちをかけるようにセミが鳴いています。
梅雨もまだ明けてないというのに暑さ2倍です。
セミの力ってすごい。

さて7月。
今年も半分が終わってしまいました。
これからのイベントは平成最後になるんですね
すでに平成最後のゴールデンウィークは終わってしまいましたが…。

そんな2018年下半期に入ってしまったわけです。
残りの半年、なにかやり残したことも特に…なし。
超インドアよしもつに死角はありません(できる余地がないだけ)
しかしながらこのままじゃダメだなーとなにかが目覚め
この度スポーツ施設の半年パスを作りました

目的は水泳です。
会社帰りに通う予定です。
この運動不足をなんとかしたいのがやり残したことかもしれない…。
というか半年パスなんてそうも安くないお金を出してしまったのだから
もう後戻りはできません。動くしかないのです。
よしもつは頑張って筋肉をつけたいと思います。

最近はブログの内容がよしもつのことばかりになっているので
そろそろ勉強会シリーズ更新したいですね。
アンテナ張っておかなきゃ!!

2018年下半期は水泳だけじゃありません!
いろんなことにチャレンジしたいなと思っているよしもつでした。



招けない猫

すごく余談ですが(最初から余談)
3年前のお正月にお参りした神社で引いた小物付きおみくじの猫
ずっとお財布に入れていてこの間ふと見たら手折れてました…。
招けない猫になっていました。気づけなかった可哀想に。
また神社に帰してあげなければ…。



----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報部のよしもつがお送りしました。

----------------------