みなさんこんにちは!
オガサ製工広報課のよしもつです♪

なんだかここ最近朝が涼しくなったような…。
空というか雲がぐんと高くなって
鈴虫が鳴いてたりして
季節は確実に秋になろうとしています。


…しかしながら


まだまだ日中は暑い!!全然夏です!!!


ということで、2~3週間ほど前のブログで
リフレクティックスと冷えルーフの違いを取り上げますー♪
と言いまして、お待たせしましたやっとその記事です。
(待たせすぎて忘れてしまった方もいるのでは…不安)

実はこの内容

よしもつが毎月発行している
オガサ製工・リフレ通信9月号に掲載しております。
それがコチラです♪


スクリーンショット 2018-08-31 16.18.20

これは8月号から始めた
「よしもつの仕事のアレコレ学び隊」というちょこっと漫画です。


この漫画にも記したようにリフレクティックスにも冷えルーフにも
それぞれ特徴や長所があります。
そして2つに共通しているのは屋根に穴を空けずに施工できるから
工事の際、工場などは稼働を止める必要がないということ!
これはかなりのメリットなんじゃないでしょうか。

リフレや冷えルーフの施工方法なんかは
HP内の施工事例ページにも工事例を掲載しておりますので
ぜひそちらもチェックしてみて下さい


ちなみに誰にも聞かれてませんが
よしもつのこの表情がちょっと上手く描けたので好きです。

スクリーンショット 2018-08-31 16.18.20

日中は暑いから熱中症に気をつけたいけど
朝晩は涼しいから風邪に気をつけたいし…難しいところです。


あ!!


あとオガサ製工は本日8月31日が期末になります。
明日(は土曜日ですが)新しい期の始まりです。
なんて早い。

この間100均一のお店に行ったらハロウィングッズも売っていたし…
これはあっという間に年末になりそうな予感… 




----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報課のよしもつがお送りしました。

----------------------