みなさんこんにちは!
オガサ製工広報課のよしもつです♪


秋雨前線の影響で台風並みの雨が続いていましたが
おととい、久しぶりに良い天気に恵まれました 。

その日の空が本当にキレイな青空で…。
秋の雲であるうろこ雲が頭上にわーっと広がっていて
空の青は濃く、雲の白も濃く、くっきりとしたコントラストに見とれてしまいました。

雨に洗われたような空でした。
本当にキレイだったー…。


空


さてさて、題名にあります通り
よしもつは旅立ちに向けて
本日ちょこっと下準備というか下調べをしておりました。

というのも来週、愛媛県は今治市に参ります!\ワーーーーー!!/

暑さにお困りの製造業者さん、こちらは特に工場が暑いということで
スタッフさんたちから悲鳴が上がっていたそうで…
ある日のこと、オガサへ遮熱工事に関するお問い合わせを頂きました。

…ハッ!

全部ここで書いてしまうと取材報告記事で書くこと書けなくなってしまうので
我慢します!!!

兎にも角にもあのリフレクティックス工事が今治市で始まる訳です!!

そこで!

よしもつは下調べをしていたわけですよ!!

道をッッ!!!


知っている人は知っている
『よしもつカーナビに騙されて瀬戸大橋渡りかける事件』(詳しくはコチラ
だから怖いのですよ!
ナビがどうでるのかちゃんと見ておかないと
今度はしまなみ海道を突っ走ってしまうかもしれないという恐怖に
よしもつは打ち勝てる自信がありません!


松山はJR勤務時代に住んでいたところなので
割と景色は分かりますがしょせん景色です…。
細かい道までは知る由もないのできちんと調べます。
(坂出の時もきちんと調べてた)


運転が下手なわけでも方向音痴なわけでもありません。


でも自分でも「まさかお前ウソだろ」と
思うようなアクシデントにヒットするのがこのよしもつです。

本当に運転は大好きなんですよ。
車が大好きなので、遠出するなら運転したい派です。
だから来週の旅立ちにはわくわくしています。

ですから道中のワクワク感を含め
現場の撮影をたくさん報告できたらと思います♪
(道中のわくわくは誰も求めてない)

ストリートビューで見た景色を頭に入れておかないと!


*****

ところで最近は夜が寒いくらいになってきました。
風邪が流行ってくる季節だなと思っていた矢先
地元新聞にて『インフルエンザで学級閉鎖、相次ぐ』
はえーーーもうインフルエンザが??と驚きです。
帰ったら手洗いうがいもかかせませんね。

*****

----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報課のよしもつがお送りしました。

----------------------