こんにちは!
オガサ製工広報課のよしもつです♪


11月になりました!
どんどん寒くなってきました・・・!
冷え性の私にとってそれはもうツライ季節です。
みなさんが想像しているより15倍はひどいと思います。
1ヶ月ほど前からヒートテック着てますからね!!


さてさて、今日のよしもつブログは
オガサ製工イベント情報~♪


『第7回ものづくり総合技術展』に出展します!\パチパチパチ/


・・・出展は8月頃から決まっていましたが 
(そして社長ブログでもこの内容既出してる)
ただいま参加スタッフが当日に向けて着々と準備を進めているところです。

じつはこの展示会、昨年も出展しておりました。

県内のものづくり企業が集まって
ものづくりの地産地消・外商を目的としています。

「産業技術ゾーン」「防災技術ゾーン」「農林水産技術ゾーン」…
などを含む計11のゾーンに100社以上の県内企業さまが集まるのです!
すごいですね!!
ちなみに食品加工ゾーンではソフトクリームを無料配布している企業さんいますよ!
みなさんきてください!!(自社より先に他者を宣伝)(去年食べたから)


で、肝心のわたしたちオガサ製工は何を出展しているのかというと
「エコ遮熱ルーフ」です。

季節はどんどん冬に向かっていますが、
思い出してください、今年の夏・・・。

とてつもなく暑かったですよね?
そして年々暑くなってる気がしませんか?
その暑さ、これからも耐えられますか?
毎年かさむ空調費、抑えたくないですか?
それが”屋根”で解決できたらすごくないですか?
(誘導尋問みたいで怖い)

しかも葺き替えなし、廃材ゼロ、建物(工場)は稼働したままでOK。

・・・気になってきましたか!?

『でもどんなものか分からんし…』

と思ったあなた!

ブース内には実際の施工模型や、
エコ遮熱ルーフの効果を全身で体感できるキットをご用意しております。
見て、触れて、納得できるエコ遮熱ルーフ。
是非エコロジーゾーンのオガサ製工へいらしてくださいね!

ものづくり!
(写真は去年のものです)

ブログでは開催期間前ということもあり、
この魅力を全部お話するのは我慢です・・・!

開催期間中は県内のB級グルメや
親子で参加できるものづくり体験教室なるものもあるそうですよー

詳細リンクを貼っておきますので気になる方は
ぜひポチッと!開催期間やイベント情報が載っています♪
(別ページに移動します。)

主催:(公財)高知県産業振興センター ものづくり地産地消・外商センター
第7回ものづくり総合技術展の詳細・・・コチラ♪



----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報課のよしもつがお送りしました。

----------------------