みなさんこんにちは!
オガサ製工広報課のよしもつです♪


暦の上では立冬だった先週
なんだかあったかいなぁと思えば
昨日は急に冷えたりとまだまだ気温の変化についていけません。

でも確実に冬に向かってますよね、
『今年は暖冬!』とテレビで言ってましたが
朝晩は寒い。暖冬だなんだろうが冬は寒い。


さてさて今週のブログは・・・


先週の話になりますが、よしもつ人生初の出張というイベントがありました。

しかも愛知県へ。

本州なんて高校の修学旅行以来行ったことありません。
愛知県も初めてです。
(四国外に行ったことなさすぎて大体初めて)

異業種交流会という名のもと開催された企業展示会なんですが
社長、営業さん2人、よしもつ。の4人メンバーで行ってまいりました。

私が唯一胸を張って「怖い」と言える(胸を張ることじゃないけど)
飛行機に乗って、いざ名古屋へ!!!

高所恐怖症とかではなくて、
なんともあの内臓をかき回されてる感じがダメ。
着陸の瞬間の揺れがダメ。

平気な人には『ドン!』かもしれませんが
私にとっては『ズドオォォォオオオン』です。

行きの着陸では「うわぁ!」と本当に言ってしまいましたが
なんとか無事たどりつきました。

名古屋!!

電車に乗って、いざ会場へ!
見る建物全部が大きくて高い!!
(田舎者は都会にくると上を見るといいますがまさにこれ)
あとレギュラーガソリンが149円ってめちゃくちゃ安い!!

会場ついたよ


会場はポートメッセ名古屋。すぐそばにレゴランドもありました。

オガサを招待していただいた伊藤鈑金工作所さんのブースへご挨拶に行ったあと
1,400社以上の出展ブースをてくてくと歩いて見て回ります。

「あの色が目立つね」
「最初はここに目がいくね」

などなど、吸収できる事はどんどんインプット。

会場は3つに分かれていました、1日じゃ指先でなでるくらいにしか
見られなかったのが正直なところ。
本当に広いんですもん…足が限界でした(未だに痛いの治ってない)

しかしながら、休憩を兼ねてしっかり打ち合わせもできました。
帰りの電車では、お楽しみのお疲れ様会の会場となるお店を探して…


やきとり(・8・)


名古屋コーチン焼き鳥と手羽先を食べながら
今日の展示会での意見交換だったり、日頃の思いだったり。
いっぱい話せばお酒も進みます。
よしもつはこういう時間がとても好きです。


味噌煮込みうどん味噌煮込みうどん天ぷらVer

シメは味噌煮込みうどんを2種類。美味しかったです。
ご当地グルメも堪能できて、充実した初出張でした。

今日の収穫を糧に、明後日からのものづくり総合展示会も頑張ります!



メッセナゴヤ2018にご招待いただきました伊藤鈑金工作所さん
ありがとうございました



----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報課のよしもつがお送りしました。

----------------------