こんにちは!
オガサ製工広報課のよしもつです♪ 

みなさま、明けましておめでとうございますー
(もう1週間経ったけども)

今年の年末年始のお休みは9連休!
とっても長いようでしたが
よしもつ的には2日くらいしか休んでいない気分です!
多分思うように過ごせなかったんだと思います!
出不精のくせに!!

大体みんなが何かと言っている「平成最後の」年末年始、
皆さんはしっかりと羽を伸ばせましたでしょうか?



時はさかのぼりまして2018年12月28日…
オガサ製工仕事納めの後、忘年会でございました。
普段よりお世話になっている応援さん、元請さん
そしてよしもつが大変お世話になっている広報の大先生…!!
をお呼びして、とっても盛り上がりました。

3次会も終わりとっくに日付も変わって時刻は1時過ぎ…
シメのおそばを食べに行こうというみんなとお別れして
(もちろん断腸の思い)
帰ろうと思うもタクシーが見つからず
中谷さんと植田さんと3人で20分ほど町中を彷徨いました。

DSC06179


寒さで耳が無くなったと思いましたがちゃんとありました。
ちゃんとタクシーも拾えて帰れました…。


そして翌日、さほど飲んでないと思っていましたが人生2回目の二日酔い。
お味噌汁を流し込み、しょっちゅう帰っている実家に帰省。

週に1度は帰っているんですが、まぁ1週間ずっといるのとじゃ
やっぱり違いますよね。
両親(というか主に母)とたくさんお出かけしました。

当然お財布から福沢諭吉はいなくなりましたが
平成最後の年末年始ですから節約・貯金は念頭から払拭。
(とりあえず平成最後のと言っておけば何とかなると思ってますから)
欲しい物を買い満足…許されるのはこの日しかない。
おかげでとっても充実しました!
「世の中は金」だとはよく言ったもんです。
良くも悪くもそう思います!!(財布の中を見ながら)

そんな感じで、普段外に出ないよしもつが出まくった訳ですから
この9連休が2連休に感じられたのは確実にそのせいですね。
何もしない日があるほうが良いと学びました。
来年はそうします。



そしてそして、昨日から仕事始めでした!
(仕事始めの朝、布団から出られないのはあるあるネタ)

新年の挨拶、朝礼のあと
毎年恒例、山内神社さんへ安全祈願に行ってまいりましたー
2つの絵馬にそれぞれ今年の願いごとを書き寄ります。

「今年も社員みんなが笑顔で健康に過ごせる一年に。」

DSC06215


今年、オガサ製工は創業50年を迎えます!
半世紀!すごいですよね 

2019年もオガサ製工とよしもつブログをよろしくお願いします。

よしもつも広報として成長、自信を培う一年にしたいです。
まずはクリスマスあたりから増えた体重を落とすことから始めます。
(全然仕事と関係ない)

***

新年早々こんな暴露どうでもいいんですが
去年の10月くらいから水泳行ってません。
(色彩検定の勉強してたからという言い訳)
定期で買ったのになぁ、今月切れるんだったような…。

あれ1レーンに1人とかいう制度にならないんですかね、
レーンが一緒になった人にものすごく気を遣うじゃないですか。
その人のペースが遅くても早くても。
結局変なプレッシャーに酸素不足で頭痛がエライことになるんです。
健康のために行ってるのに毎週頭痛薬飲みまくって何しに行ってんだという話。


そんな言い訳はほっといて自宅で筋トレします…。

***


----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報課のよしもつがお送りしました。

----------------------