みなさんこんにちは!
オガサ製工広報部のよしもつです。

太陽さんさんだったり雨が降ったり
不安定な天気が続きます。
本当に着る服に悩みます・・・。


さて、今日は皆さんにお知らせです 


じゃーーーん!!!

防災フェスタ


実は先週の水曜日か木曜日に高知新聞の朝刊に織り込まれていたこのチラシ・・・
ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。

この防災フェスタ2018にオガサ製工出展させていただきます♪

今週の日曜日5/27の午前10時からです。


チラシに書いてあるのですが、県内の企業による防災グッズの展示会や
総合防災訓練といって火災消火訓練・埋没車両からの救出訓練もあるそうです。
この他にもご当地グルメも堪能できるので、
防災の事を楽しく知りたい学びたい!という方は是非お越し下さいませ♪
自衛隊の特殊車両もやってくるそうです。
小さいお子さんもテンションアゲアゲになるはずです・・・!


ところでオガサ製工はなにを出展するのかというと・・・


「屋根が地震時の揺れにどれだけ影響するか」


というテーマですが、
これを装置などを使って実際に見て感じてもらう内容になってます。

台風が多く雨もよく降る高知県、
環境に合わせ瓦屋根の住宅が多く建てられて来ました。

しかし近い内に必ず発生する南海トラフ地震が起きた時
自分たちを守るための家が、凶器となって襲って来ます。
なぜそうなるのか、屋根の何が原因なのか。

オガサのブースを見ていただくことで
「屋根が防災につながるんだ」という事実を
この展示会で知ってもらえたらと思います。

もちろんよしもつも参加しますよー♪


高知駅ほか2ヶ所でシャトルバスも運行しているようです。
詳しくは最初のチラシをご覧ください
(クリックで拡大できます)


ただ、お天気が心配・・・。
晴れますように・・・。



----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報部のよしもつがお送りしました。

----------------------