こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


年に1度の社員研修旅行に長崎方面に。
土讃線を南風で岡山、そして九州新幹線さくらで九州へ。
IMG_4579
隣のホームには500系
ノーズの金属塑性加工跡が妙に魅力。

坂本龍馬巡りもプランのひとつ。
龍馬が見上げた長崎の空を散策。
IMG_4589
ちょうど豪雨だったが、途中の亀山社中跡に立ち寄り見学。
雨宿りも兼ねて。。。

長崎の龍馬像は桂浜のより妙に凛々しい!
気のせいか?
IMG_4587
ブーツがシブい!


そしてオガサ一行は世界遺産の軍艦島クルーズへ
IMG_4596
波が高く接岸、上陸できんかったき残念やけど。
海上から見る迫力もなかな良い。
IMG_4596


IMG_4607
こうして見ると本当に軍艦にみえるな。
ちなみに軍艦土佐に似ているらしいが。


そして晩は、、、一番のお楽しみTHE宴会。
若いスタッフが多くなり、人数も増え楽しさも倍増!
チームオガサの親睦も倍増です!
IMG_4586

「絶対!ご安全に!」そして、来年もみんなで行こうぜ! 

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、雨漏り修理専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。