こんにちは!
オガサ製工の小笠原孝彦です。
11月も中旬になり、めっきり日暮れが早くなりました。
ここ最近、オガサでは機械加工で出来上がった屋根材を再度、
職人さんが出荷前の工場で端部に手加工を加える場合があります。
IMG_0139

それは、、、
 
IMG_0136
現場施工の精度UPと作業時間の短縮をしていくからです。
現場屋根工事も16:00頃には目処をつけ、片付け準備を始めないと直ぐに真っ暗になってしまいます。
薄暗くなる中で焦って工事をすると、一手間掛けた念入りな高精度の手加工ができず、
雨漏りを起こし兼ねないからです!
 
(何しろ危ないし・・・)
 
工場内は照明設備も整っているのでじっくりと精度良く加工ができますからね。
事前の準備が大事です!(段取り8分とも言いますからね~)
IMG_0133
金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の
小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。