こんにちは!
オガサ製工広報部のよしもつです♪


なんだか急に暖かくなりましたよね。
東京では昨日桜が開花したようですし、お彼岸も明日であけます。
「暑さ寒さも彼岸まで」いよいよ春がやってきますね~


さてさて今回はとてもプライベートな記事になります。


ズバリ!!よしもつの休日です!


・・・いやいや、決してネタが無くなったとか
そういう訳ではないんですよ!本当に。
どうしてもこの日のブログのために拾いたかったネタがあったのです。


じゃーーーーん!!!

BPYI1607

世界で最も有名な豪華客船の一つ「クイーン・エリザベス号」です!

3月19日(日)に高知新港に寄港していたんですよー!
来年2018年の3月に高知へ初寄港という予定は前々からリサーチしていたんですが
たまたま高知新港さんのHPを覗いてみたら・・・



『2017年3月19日(日)クイーン・エリザベス号の寄港が決定しました!!』



ええぇええぇええそれは行く!!!!



ということで写真撮影に行ってきたのです。
朝10時に着港との事でしたが、「日曜」・「豪華客船の初寄港」…
間違いなく周辺の道路は渋滞するであろうと読んだ私は9時入りしました!
渋滞こそはしてませんでしたが、駐車場はすでに車がいっぱい・・・

何より、動いている(着港する)様子が見たくて9時入りしたのに


も う 船 着 い て る ! !


なんででしょうか。船長さん飛ばしすぎでは???
ともかく着港の様子が見られなかったのは残念でしたが
港に佇むその姿はもう圧巻の一言。
OWBI4750

お船のすぐ側まで行けるんですがもう、視界いっぱいにクイーン・エリザベスなんですね。

MUTA7420

マ、マンション・・・??

と見紛うほどの大きさ。
気づけば1時間半も写真を撮っていました。あっという間。

UYTT0080


気になって調べてみたんですが、このクイーン・エリザベス
世界一周127日間のフルクルーズで
お値段、なんと!! 318万円~
『~』って・・・
車が買えてしまいました・・・


しかしながらクルーズにはとても憧れます。
いつかクイーン・エリザベス号とはいかなくても
豪華客船に乗ってみたいものです。

いやいや!

このクイーン・エリザベス号が渡る世界の海原のように
夢はでっかく!ですね!!
私はいつかクイーン・エリザベス号で世界一周してきますよ!!

…そんな前途多難かつ途方も無い目標を胸に決めた休日でした。






----------------------
金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、雨漏り修理も専門の
【株式会社オガサ製工】のよしもつでした。
----------------------