こんにちは!オガサ製工広報部のよしもつです♪



高速道路に泣かされてからはや一週間経ちました!
近頃本当に一日一日が早いんですよー
もう日が暮れた!もう一週間経った!もう一ヶ月・・・
であっという間に一年経ってしまうという。
小さい頃は一年がとても長く感じたのになぁ。

ちなみにこの
『歳をとる毎に、年月の長さが短く感じるようになる現象』には名前がありまして
『ジャネーの法則』って言うんです。急にうんちく言い始めてすみません。
本編に全く関係ありませんが豆知識までに。笑



さてさて、前回の続き、私はちゃんと現場に到着できたのかというと



2 回 目 の 与 島 P A に 来 て い ま し た 。



そう、またしても同じ手口でナビに騙されたのです。

瀬戸大橋上ナビ『(ポーン♪)目的地周辺です。案内を』

よしもつ「2回目ーーーーーーーーーー!!!!!」

坂出北ICを降りてからナビの、左です。左です。に従った結果
また坂出北ICを上がってしまいました。(今までで一番自分を間抜けだと思った。)
皆さん気をつけて下さい!坂出北ICは上りしかありませんよ!!

もうよしもつ号のナビはいかんと思い、本日2度目の与島PAにて
スマホのGoo◯leにナビを頼み、今度こそは高速道路上になってないか確認。
オガサ製工を出発して2時間半。
ようやく現場にたどり着いたのです・・・。




DSC01872


うわーーー今まで見た中で一番大きいクレーンです。
現場はこの足場を組んでいる建物で
職人さんたちが前日から泊まり込みで屋根を葺いています。
『作業しゆうき上がってきいや~』とのことだったので
さっそく上がってみます!

ドキドキしますね!


はい!!

DSC01873


・・・あれ

・・・あれ?

だ、誰もいないですね!!!おかしいな。
作業してるとのことだったんですが
全く人の姿が見当たりません。

と、とりあえず今の写真を撮っておこう・・・と
カメラズームしたところ

あ!!!

あ!!!!!いました!!!!あんな遠くに!!!

DSC01874


現場から帰って写真見返すと、そこそこ近くに見えるんですけど
本当に遠かったんです。
全然見えなくて。
しかも私が上がった時は職人さんたち小休憩を取られていたようで
人影が動かなくて余計に見えず分からずでした・・・。
社長から『広いきねー』とは伺っていたもののこれ程広いとは・・・。


とにかく、現場に着いたことをお知らせするために職人さんたちのところまで行かなくては!


DSC01885


と、その前に、後ろを振り返れば魔の高速道路・・・。
よしもつ恐らくこの辺で「この真下ーーーーー!!!」って言うてました。




歩き始めたらちょうど職人さんたちもこちらへ向かっていまして、

DSC01936


無事合流♪


DSC01940


冨田さん(写真手前)「お昼食べにいくでー♪」

やったーー♪来て早々ですが、お昼です!
現場近くのおうどん屋さんに来ました!


山かけうどん!!

DSC01915

よしもつ、コシのあるこの讃岐うどんが大好きなんです。

以前の勤め先で高松に住んでた頃によく食べてました。
不思議なことに毎日食べても飽きないんですよね。


ごちそうさまでしたー


さてさて、お腹も満たされた事だし
いよいよお待ちかね、屋根葺き作業の写真撮影です。


次回は
【広報部】よしもつ坂出出張~体力勝負の屋根葺き作業編~
をお送りします!


(まだ本編入らないのかよ・・・)


ごめんなさい!書きたがりなんでまとまらないのです!
そしてこれからも書きたがりであり続けます!



山かけうどんの写真がうまく撮れすぎて
会社パソコンの壁紙に設定したオガサ製工広報部、よしもつでした!

また来週~♪




----------------------
金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、雨漏り修理も専門の
【株式会社オガサ製工】のよしもつでした。
----------------------