こんにちは!
オガサ製工広報部のよしもつです♪



前回更新してからこの1週間でぐっと夏らしさが増しました。
暑い!暑すぎます!!
しかもセミが怒涛の勢いで増えてる気がするんですが・・・

しかしよしもつ、四季の中で夏が一番好きです。

大合唱するセミの声とか
ぐっと近くなる雲とか
アスファルトの匂いとか

やはり夏は小さい頃の色濃い記憶が想起されるので
なんだか特別な季節に感じるのかもしれません。



・・・で、なぜ今回が番外編なのかというと



夏 の 甲 子 園 が 始 ま る か ら で す ! !


正確には明日から地方大会が始まるんですが
私この上なく高校野球が大好きでして
毎年この季節になるとワクワクが止まらなくなるのです。
すなわちよしもつの季節がやってきたのです!!


『仕事に関係ないじゃん・・・』


と思われた方、
おっしゃる通りでございます!!!(勢いで誤魔化す)

しかしこのワクワクの熱を消化しきる事ができなくて仕方ないのです。

母校戦はもちろん観戦に行きますが
おもしろそうなカードは観てしまう…。
23歳女性がすることではありません。

日常無趣味なよしもつが活動的になるのは
一年の内この時期しかないので
おっさんみたいな趣味やね、といわれようが
変わっちゅうね、といわれようが
仕事のブログを更新しろ、といわれようが
一生高校野球ファンは続けますのでよろしくお願いいたしますっ!!





毎年夏の暑さは増しているように感じます。
外で作業されるお仕事の方
本当に熱中症には注意して下さい!!
こまめに水分補給、これホント大切です。

屋内で作業されてる方も、
まだ暑さ我慢できるからクーラーつけなくてもいいかなー
は禁物です。室内でも熱中症になる事は珍しくないので…。


熱中するのは仕事だけにしましょう。(社長の受け売り)


完全に趣味みたいなブログを更新してしまいましたが
一年に一度だと思ってご容赦くだいませ・・・。


明日は熱中症には気を付けて
球場に赴こうと思うよしもつでした。

写真 2017-02-25 9 44 28




----------------------

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適に。
雨漏り修理もお受けします。
『屋根から人々の安心を』
株式会社オガサ製工 広報部のよしもつがお送りしました。

----------------------