こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。

明日は建築板金技能検定。
DPP_0299

オガサも若いスタッフ数名がチャレンジします。

何ヶ月も前から日々仕事が終わった後、疲れていても毎日休みなく課題の練習。

まるで・・・我が子が練習している様に感情入ります。
自分もヤッてきた道だし。。。

しかし、、
手出し、口出したいが、ぐっと我慢!


彼らのために成りません。


自分で考えてやってみる、上手くいかない・・・


また考える。。。


この繰り返しが技術者としてのホントの技量を成長させていきます。

良い結果も、はたまた悪い結果も彼らを成長させてくれます。



私の仕事は・・・
お受験が終われば近いうちに受験生と、、、


焼肉を食うことです!!!(笑)



金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、雨漏り修理も専門の
【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。