こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


今日は大阪からのお客様と打ち合わせ。

空港へお迎えに行き、そのまま帰社の予定がお昼前なので、
少し早いランチをと思いきや、お気に入りのお店は軒並み水曜定休日。

あちゃ~

それじゃ「花より団子」の逆、
「団子より花」と思い、景色の良い五台山展望台にあるカフェパノラマへ。
IMG_1613
中年オッサン二人で(笑)

しかし、ロケーション良いですね〜
平日なので適度な賑わいで「団子=スープカレー」をお互い大変美味しく頂きました。

本場の北海道出身のお客さんもご満足。



実はここへ来るまで、梅雨明けからの繁忙期で頭の中はかなりの交通渋滞パンク状態。
仕事の打ち合わせもままならず、事故寸前!やばいやばい!!

しかし、普段過ごしている高知の街を一望しながらお客さんと話をしていると、
あら不思議。。。
しっかりと脳内交通整理ができました。


忙しくて頭が「沸騰状態」の時こそあえて時間を創り、
非日常的(プチ)な景色の良いトコで食事をする。

その後の脳内スピードが激変しますね。

これがパワースポットの威力か!?


お試しあれ。。。


IMG_1615

観光名所にはお連れできませんでしたが、
これで少しは高知感を味わって頂いたと思います。



では、また明日!

金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。