こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


この夏工事を行った倉庫の写真を撮りに坂出番の州(瀬戸大橋下)へ
現場がデカイので敷地内から撮影しても全景が写らない・・・

出張のタイミングでJR汽車の中から写すが、流し撮り状態だし(笑)
まさか、高速道瀬戸大橋から撮るわけにもいかず・・・

隣地の組合団体ビルへお願いし、屋上から撮影させて頂きました
(その節はありがとうございました。お陰様でキレイに撮れました!)IMG_1669
この倉庫棟の別棟で雨漏り修理していますので、そこのオガサスタッフへ声掛け



ここ最近の茹だるような暑さ

オガサスタッフの大量汗でびしょ濡れの水を浴びた状態《作業着》が現場の過酷さを物語ります。

それでも、ご苦労さん! と声を掛けると、
超〜笑顔で 「お疲れさまです!」 と返ってきます
イキイキテキパキ仕事しています

この暑さを諸共させない笑顔と行動
暑さでダルそうにしても不思議でないのに、こちらも気合が入ります!


学生時代バスケで学んだ「負けている時こそ声掛け」「死ぬほどしんどい時こそ、仲間に声掛け」

思い出しました


IMG_1656

オガサスタッフはステキです
こちらも素直に気持ちが良い!!!


現場へ行った時、他の業者さんに一声掛ることがありますが、
稀に「嫌そうな話しかけるなオーラ」を出しまくりの方がいます 
人として悲しい。。。



さあ!これから、この現場の屋根工事を共同で行った同業者さんとの工事慰労会
オガサスタッフと丸亀の街へ骨付き鳥片手にビールを大量浴びてきます!


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。