こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


今日の午前中はプチツーリング。

日帰りの半日とは見えないぐらい荷物積載して


ずっと、スキーの道中に気になっていた仁淀川町と愛媛県境にある
中津明神山(標高1541m)のレーダードームを見に!

これぐらい高所になるとキャブ車じゃキツイです。
IMG_1677

素晴らし景色が広がっていました。 
IMG_1678
365度遮るものがないので絶景過ぎます!


次回はキャンプなんか良いね。
きっと星座が分からんぐらいに星がキレイじゃないのかな?



絶景をツマミにカップヌードルの昼食を食ってそそくさ下山。
午後は自宅ご近所、いの町立図書館でチョイと読書と仕事。


「やらんといかん」タスクの整理や来期事業のアレヤコレヤ計画。


しかし、ノッてきたところで集中力切断。
母親に連れられた2〜3歳ぐらいのKidsがご機嫌斜めで大騒ぎ。

「図書館で騒ぐなヨ!」

と少しだけイラッ! としたけど、私も大人です。


「あの家族にも事情があるんだろう。」
「絵本より早く花火の縁日に行きたいんだろう〜?」


なんて、自分も2人息子を育てた身。。。分かります。(懐かしい)


しかし、母親がツイに連れ出しました。
だけど、子どもたちはご機嫌回復(笑)

そこでの1コマ 
お母さんが一言、職員さんと付近の方に

「騒いでご迷惑を掛けスミマセンでした」と。


続けてKidsたちも 

「ご め ん な さ い」 (ペコ)


この一言で周囲は一気に和みました。
(自分もニヤけました)


これから公共でのマナーも少しづつ覚えていくことでしょう。

ドンマイ!

大人たちは暖かく見舞っています。 またおいで!



今日はいの町花火大会。ホントは自分も行きたいトコですが、

人混みが苦手&明日早いのでスタコラ寝ちまいます。


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。