こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


昨夜は展示会の「反省会&慰労会」をオガサ担当者と業者さんとで。。。

最初は大人しく皆んな「食」に没頭


1時間を過ぎた頃から談義にエンジンスタート!


IMG_1708

喋るは飲むは喰うはでプチどんちゃん騒ぎ

しかし、ただ騒いでいるのではなく展示会の屈託な意見や仕事の話をワイのワイの!



これって、先日きちんと(当然ノンアルコール)会社で反省・改善会を行っていたからだと思う。

その上での飲み会はアルコールが入るので皆さん意見がスルスル出ます。

業者担当者も超前向きでコーディネーター上手、イイ意見を引き出します


「今度は自分がリーダーで! こうしてあ〜して・・・」

「じゃ、私はこ〜して。あれして。。。」

「あの展示物を応用してお客さんにプレゼンしよう!」

などなど・・・

スタッフ自身から出るわ出るわ!


こんな飲み会慰労会は嬉しく、なにせ皆の楽しそうな顔見てるとホント楽しい!


これってオガサルールでPDCAです


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。