こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。



毎週土曜日の風物詩「筋肉痛」

昨日、金曜夜は飲み会の誘いも断り、バスケ練習の副産物。
(まだ翌日に発生!)
PA030118


そう! 恥ずかしながらオヤジ・バスケ復活しました!


今年春、実に学生時代から30年振りの復活!!!


しかし・・・予想をはるか、、、以上に体が動かない


走れば、1クオータの10分が超キツイ、走りきれない
ジャンプしても飛べない(見事に競合い負け)

カットイン・ドライブも途中で崩れ、シュートにならない・・・全く情けない


昔取った杵柄で自分一人が「やらなきゃ感」満タン

完全に自意識過剰だった・・・



正直心が折れて嫌になる。


分かっていたコト。。。しかし、そもそも何で復活したのか?



次男がバスケを始めて嬉しく、練習に混ぜもらい

俺、やっぱりバスケが好きや♪
また、やりたい♪

そして県の選手登録して、いざ壮年のチームに入部


高1次男のレギュラー入りが先か?
俺が挫折・致命傷を負うのが先か?(笑)


冷静になって気付いた。
この復活劇で誰がこのオヤジに期待しているものか!
自分が勝手に気にし過ぎ (笑)
事実を受け止め年相応に楽しめと。。。


仕事もただ単に言われた事をこなすだけとか、嫌だけどずっとこの仕事をやってるから・・・では、
ショボイ仕事しかできないしきっと、続かない。

人間所詮、嫌なことは続かないし、まずパフォーマンスが出ない。

この仕事が好きだから続けれる。だから新しい事にもワクワクチャレンジできる。


昔の様にできないバスケでも「楽しむコト」「続けるコト」を主旨に持たないとB型の俺・・・
きっと続かない


好きだから続けられる!(仕事も趣味も人生も)
「続けられるコト」とは・・・楽しむコト!
DSC03694


ホントに好きなコトで楽しんでいますか?


~追伸~
でも上手くなりたいのでゲームや試合では闘争心はバリ!剥き出しです!(心の中で・・・)


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。