こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


今日の午前中は会社でお仕事


午後はプチツーリング 
チビバイクで・・・

「チビ」
200ccの非力バイクだけどエンジンが熱くなくて夏場はgood!
おまけに軽いから狭い道でも楽チン!


これが1000ccオーバーになるとパワーもあるが、そのぶん発熱量がハンパ無い。
信号待ちやら低速では、夏場はガソリンストーブを股間に挟んで走っているのとほぼ同等
こちらはもう少し涼しくなってから・・・だな。




さて、本日は

ずっと行ってみたかった、
国道439号の京柱峠へ(四国の三桁国道だからお約束!=酷道)
IMG_1817 2

京柱峠
東祖谷山村と大豊町の境目

IMG_1810


お目当は峠の「京柱茶屋」のしし肉うどん 

IMG_1811

ガーン!閉まっている もう15時前やきしゃあないか?


IMG_1814

仕方なく峠の湧き水で腹ごしらえ(笑)

これが・・・最高にうんま〜い
顔を洗いながらゴクゴクと・・・
(水の味に厚みがある?)

IMG_1815

ツキノワグマ  やはり居るんだ〜
少しビビリながら・・・

IMG_1816

「歴史とロマンの峠道」


そうきたか!

まさかこの酷道(国道)峠でこんな看板を見るとは!?


「峠道というよりも文化の交流を促す品格ある峠道」


僕らの先輩はそういう思いで峠を超えて行き、そして戻って来ただろう〜
そんなこんなを想像しながら。。。

IMG_1813

せっかくなんで大豊町方面へ下り、豊永のこんどうストアーで寿司を購入!
田舎の寿司は旨いからね 

親父達にも買って行くべ〜と

親父の田舎の寿司 だから口に合う
IMG_1819

親父はサバの姿寿司
お袋はたまご巻き


プチ親孝行ができましたとさ。。。


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。