こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


今日は安芸市へセミナー受講


先月に続き、2回目の参加。

以前からずっと改善したいと思うこの業界特有の

「休日が少ない」

「時間外労働が多い」

これを改善しないと新たな若手の雇用はもちろん、既存社員も生きがいや働きがいが無い。
(これだけじゃ無いけれど・・・)

そう・・・働き方改革 ワークライフバランスの実現

23のイメージ


この働き方改革を起こすにはまず、社内に仕組みを作り、やり方を変えなければ。。。
様々な箇所に大胆に「メス」入れなければ変化はできないでしょう。


個人も組織も成長できる組織つくり これはトップの仕事であり使命です!


オガサは小さな会社ですが、この働き方改革「ライフワークバランス」を実現します!

明日はオガサの第22期新発式
年度始めの活動方針発表の日

明日からスタート!
ワークライフバランス企業:チーム「オガサ」


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。