こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


台風も近くづく日曜日。
録り貯めた「がっちりマンデー」を見ながら、台風情報を気にしながら。。。
心を据えてのんびりと
IMG_1904


と!外を見ると、
大雨・強風に自立式バスケットゴールが生き物の様にブチ揺れ!


やばい!ぶっ飛ぶ!!!


慌てて脚立を持ち出しスパナ片手にゴールの解体。
間一髪、事無きを得手作戦終了。



台風の最中、雨戸を直したりして強風に煽られ転倒するニュースが良くありますが、
自分もその類になりそうでした。

進路予報があるので朝のうち雨風が小康状態の時にやっておけば
命がけでのバスケットゴール撤去なんてしなくても済んだのに・・・

会社や現場はしっかりと台風対策ができているのに、自宅といえば
うっかりミス。
これじゃ、作業前KYに始まり安全指導なんか響かない。。。

自戒です


今、宿毛に台風が上陸。
さあ!宇治川と仁淀川の水位とにらめっこ


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。