こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


今日は秋晴れ日曜日。ずっと前にお誘いいただいてたツーリングに参加。
大半が初対面の方々で、少し緊張気味にバイク12台で愛媛県へ。


四国山地、県境辺りは10℃前半。寒い寒い!!!
おじさんグループはトイレが近いです(笑)
IMG_1997

ツーリングの風物詩「ピースサイン」
(最近は減りましたが・・・)
バイクに乗り始めの10代の頃(80年代後半)初めて対向の見ず知らずの方に
「ピースサイン」をもらった感動は今でも忘れられません。

そんなことを思い出しながら、今日もたくさんのライダーとピース交わしてきました!


「ピースサイン」は道行くライダーの挨拶なんですね。
IMG_1986


さて、挨拶と言えば

オガサでは日々、小学校のように「挨拶の向上」を唱えています。

全員がキチンとした挨拶ができている会社と言えば・・・正直、残念ながら少し違います。
すごく大人しいスタッフもいれば、もともと声の小さいスタッフもいます。

挨拶できている?
と、皆に聞くと「そこそこできている」と答えます。
皆自分はしていると自覚があるんですよね〜(笑)

どこかのお店の様に全員が無駄に声が大きいのを目指している訳では無く、
それぞれのスタイルでOKなので、相手とコミニュケーションを交わすことが大事なんですよね。

人に伝わってこそ「挨拶
相手に伝わらないのは「独り言」


さあ!
明日は月曜、しかも雨模様。。。
スマートな挨拶で気持ち良く週始めのスタートです!


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。