こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


殆どの若者がそうだと思いますが、自分も、、、
若い時は朝が苦手でなかなか起きれませんでした。

それが今では年齢も重ね、夜明け前に勝手に目が覚めます!
二度寝なんて、寝ようち寝れません(笑)

年寄りが「朝刊が待ち遠しい」と言っていたのをよく笑っていましたが、
笑われる方になりました(爆)

確かに少し前までは「朝刊」が6時過ぎだったので待っていましたが、
配達の方が変わり、今は4時過ぎに配達されますので流石に待つことはないですけどね。。。
(配達員さん、ご苦労様です)


さて、そんな今朝は早朝勉強会に参加していました。
開催時刻はまだ夜明け前、闇です。

人生と経営の大先輩方との会話は1日のスタートにガッツを頂けます!
IMG_0087

直感による判断はほぼ正しいと言われています。
(ヤマ感とは全く違う)

なぜなら、それは日々の習慣や行動力で潜在能力を鍛えていき、
その上の意識できない域にある強い閃き能力が「直感」だからです。


要するに、常に鋭くアンテナを張っているからこそ「閃き」や「直感」が降りてくるそうです。
ボーっと成り行きで毎日生きていけばは絶対に降りてこないそうです。

そう言えば・・・思い当たる節が・・・ありますね〜


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。