こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


訳はないですが、昨夜は久しぶりの実家泊まり。

両親から愛情あふれる過多な飲酒接待をして頂きましたが、

いつも通りにお目覚め。


実家は犬の散歩もないので、ふと思い立ち6時からサイクリング。

(プチ有酸素運動とセラトニン増・・・も兼ねて 笑)



幼少の頃を過ごした朝倉界隈を30分程ひとっ走り。

まずは朝倉小学校から鏡川へ、そして米田橋を渡って河川敷を下り、

紅葉橋を渡ってもうすぐ学校名が変わる母校をかすめ帰宅。

(正式には実家戻り?か)



30年、いや40年ぶりに通る元通学路。

懐かしい風景や新しい光景がなんかワクワク。。。


ピーンときたり、そうや! 
アレやらな・・・なんて気づきや閃きが降りてくる降りてくる。




アレレレ・・・しかし、このアイデアどう持ち帰ろ?



そう!いつもはビジネスマンたるもの、鞄に手帳もスマホもメモも持ってます。

さっと取り出しメモるなり、ボイスレコーダーを使ったり。


あれよあれよと思いながら戻った頃には全て綺麗サッパリとお忘れ様(爆)


スマホは持たなくてもメモは持っとかないと!

(いやスマホを持つべきか)


記憶力を信じるな!です。

IMG_2337

とほほ・・・残念。
あのアイデアの神様はいつ降りてきてくださるのでしょう?


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。