こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


私、ネット通販大好きでよく利用します。
便利なんですよね〜
IMG_2164

もっぱらビジネス本が多いですが、
この前なんか屋根の上で打ち合わせ中に「こんな金網ないかいな~?」
なんて打ち合わせ中にスマホで検索。


ハイ!Amazonで即時に購入。


ながらスマホです(笑)




ネットといえば!

最近雨が多いのでオガサにも「ホームページを見て!」と電話で問い合わせを頂くことが大変多いです。


実家の雨漏り修理を見てくださいとか、工場の雨樋が溢れてどもならん!!!とか、

車庫や納屋のちょっとした雨漏りから、工場の大規模な修理まで、
たくさんお問い合わせを頂いております。

大きくても小さくても困り事を頼って頂くことはプロとして大変嬉しいことです。


不安を先送りにしないでどんどんご相談ください!



そんなホームページ管理をしているのが「広報部のよしもつ」です。

彼女もオガサ若手軍団の一員で、
育休中の先輩の仕事も掛け持ちしている若干
まだ年生。

当然業界の経験も知識も少ない中、日々工事部の先輩方に聞きまくって、

サイトの施工事例の記事を奮闘しながら書いてます。(湯気出てます!)

時には作業着に着替えてヘルメットと安全帯を引っさげ、現場で屋根にも上がり取材をします。

何とも頑張る彼女。仕事といえばそれまでですが、
少ない経験値で精一杯結果を出そうとする努力には頭下がります。


またブログでは一般の方目線で柔らかくオガサの技術をお披露目もしています。

(アッ!電話受付もやってますよー)

IMG_2147
そんな、マルチに頑張る彼女を含め、部門関係なく若手が努力する姿はひた向きで、
爽快感さえ覚えます。
先輩方もウカウカできません。


さてと、10月も後半に入り夜は寒くなりました。

そんな時はぬる燗で、と思い。

ずっと欲しかった・・・

187_2

「ミニかんすけ匠」


さっきネット注文したから、出張から帰ると届いているかしら?



では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。