こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


昨夜はやり過ぎました(泣)

忘年会二次会。
日本酒をぐい呑みで(調子ノリノリ)土佐流の返杯普及活動。

相当具合が悪い朝イチでしたが、温泉に入り旅館の朝飯でナントか復活。
21171126

いや〜昨日実に楽しかった。
何がって、若い職人さん達のパワーと仕事愛の押し売りが(笑)

皆さん、将来の自画像というか目標がはっきりしているんですよ!
 こんな仕事ができるようになりたい
 こんな職人になりたい。
 〇〇さんのような先輩になりたい。
 彼女と結婚して家を持ちたい。
 将来独立して郷里で板金屋を立ち上げたい。
 などなど・・・〇〇したい!が。

今の若い子は欲とか目標がないとよく聞きますが、ここの会社ではそれは全くありません。

きっと会社がその雰囲気をつくり、若手をいい意味で焚きつけているのでしょう。

このチョッピリ田舎の紀州で、すばらしい経営を見せて頂きました。
IMG_2530

帰りはお疲れモードなのでフェリーでワープ。

フェリーに乗り込む時、そして降りるとき、
この「旅している感」が自分は好きです。
IMG_2533

さあ〜11月最終週です!
上陸と同時にヤル気モードの回転数を上げていきます!


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。