こんにちは!


オガサ製工の小笠原孝彦です。



WEBで戦わない経営を実現する」という大層(笑)なテーマの講習会に参加。

ようは・・・自社にある独自価値を活かす方法と「ワクワク」することの事業化です。


経営者自身がワクワクしない事業になんて誰が共感すんのかい?

我が師匠。株式会社創・村上社長の講座です。

IMG_2541

現在、各企業で普通に行っている事業を少し角度を変えて客観視し、
独自の価値として市場を発掘する。


プロが毎日、普通に、当たり前に行っている仕事って・・・
実は第三者から見るとスゴイんです!

当事者はそれがなかなか分からないモノ。


そこに目を向けようとするのが、この講座です。



今は「待ち」の営業ではこの情報社会では埋もれてしまします。

知名度のある大きな会社では関係ないでしょうが、オガサのような零細企業では、

自社の強みや独自の価値を見つけ出し、そこに実績や信用をプラスして地域社会に知って頂かないと
地の底に埋もれてしまします。



オガサは屋根から起こる問題解決の専門家なんだな~って、改めて確信しました。



つまり今までの経験上、屋根から起こる問題としては次のようなことがあります。


雨漏り(建物が傷む、家財が痛む、商品資材が痛む、ジメジメ、汚い・・・etc

暑さ(暑過ぎて仕事にならない、熱中症、光熱費増・・・etc

美観(汚い、恥ずかしい、信用力低下?・・・etc

耐震(地震で倒壊しないか?瓦が落下して事故にならないか?・・・etc


え~そうなんだ? なんていうのもあると思います。


屋根が原因の問題は以外と多いものですね。


50年弱屋根と向き合ってきたオガサは、

屋根からの起こる問題を解決する専門家です。

しかし、自社の強みなんて実際はあるのでしょうが、
改めて考えるとなかなか出てきません(笑)

照れるし。。。(爆)



では、また明日!



金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、

雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。