こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


当たり前ですが、12月突入です! 
新しい月の始まりですが、1年の最後の月、、、師走です。

オガサ内でも「年内・・・」「年明け・・・」 そんな言葉が飛び回り、
スタッフもこの時期一部でアタフタしています。

落ち着け! 毎年巡り来る単なる12月じゃないか。。。

んま、さすがに仕事的には忙しくなりますが、気持ち的には月中旬には、
ノーマルな月中旬になります。

ハイ!

これ毎年の風物詩です(笑)


ということで、12月最初の週末夜は徳島県にて同業者の忘年会にお邪魔してました。

いや〜〜飲んだ飲んだ、歌った歌った。
久しぶり騒ぎました。楽しかった〜

1次会から始まり2〜3次会と続くよどこまでも・・・バッチ来い! 状態でしたね(笑)
各地方の同業者社長達やメーカーさん、そして主催者のスタッフさん達もご一緒に。。。
延々と・・・


T社長、随分とお世話になりました。


さて忘年会と言えば、ご来賓等の一年を締めくくる乾杯前の挨拶があります。

そのなかでダーウィンの進化論の話がありました。

『最も強い者が生き残るのではなく、
 最も賢い者が生き延びるのでもない。
 唯一生き残るのは、変化できる者である。』

この言葉通り、ここ最近は本当にいろんな意味で移り変わりに対応できないと
仕事もプライベートもそして、思考も対応できなくなりますもね。


プラス・・・今の時代は、

『変化を感じ取れるアンテナと
 今までを変える変化の一歩が踏み出さなきゃね〜!』
 (これがむずかし〜)

そんな討論を徳島の深夜で真面目に酒喰らって(酔っ払って)、考えていました。
IMG_2550

だから・・・悪酔いしていない爽やかな早朝です。(バンザイ!)


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。