こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


お子さんがいる家庭では3学期も始まって朝が一気に賑やかになっているでしょう。

我が家でも次男坊の弁当作りが始まり、テンヤワンヤ!

そして、彼は冬休み中の感覚で部活の朝練姿で飛び出ていき、学ラン一式「忘れん坊」。。。
嫁のテンヤワンヤPartⅡ

家に帰ると・・・まだ噴火が収まっていません(笑)
(流れ弾が飛んできました)
IMG_2732

そんな2018も早くも10日・・・現場の的には先週から一気に全開ですが、
営業部門や工務部門、また事務や広報は昨日9日からが本格的に仕事始めのようなもの。

しかし、先週の仕事初めミーティングで再設定した目標達成のタスク。
その中でも顧客対応と情報発信をもっともっと深掘りしていくことを打ち合わせしたので、
昨日は午前中使って細かくタスク化。

今日や明日、来週はスケジュールがほぼ決まっているので自動運転業務のようなもの。
その中に時間管理のマトリックスでいう「第一領域」的な緊急業務が侵入してくると、
スケジューリングしているに・・・残念ながら「第二領域」が先送りされがちです。

それを防止するべき、緊急度でなく重要度で行動していこうとメンバーで再確認しました。
さあ、あとはやるだけです。
本格的にオガサ2018のスタートです!
IMG_2723
明日は山間部へ小屋の屋根確認だが、、、雪、大丈夫かいな〜?(嬉)


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。