こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


今朝の自宅・・・お湯が出ん!!!(大泣)
この冬一番の寒さ、「-2.3℃」高知の朝です。(正式にはいの町)

給湯側が凍結、一滴も出ません。。。

まあ、洗顔と歯みがきくらいですからどうってことありませんが、
家内は水仕事があるので・・・           激怒です。


幸い自宅は地下水なので、しばらくすると暖かくなりますが。。。
(暖かく感じるが正解か?)
IMG_3053

さて、水道も凍てつく、そんな今朝は珍しく全員がそろったオガサ朝礼。

どうしても早出する者がいたり、自分が出張で不在なんかで全員が集まるのは週に1~2回。

そんな朝礼で、今朝は誕生日のお祝いがありました。
オガサでは誕生日のプレゼントとして「図書券」を社員に進呈しています。


スマホ時代の今、読書をする機会は確実に減っています。
ですが、、、活字は人を成長させますし、なにしろ想像力が働きます。

そんなちょっとした本を読む機会になればと、ずいぶん前から図書券をプレゼントしています。

書籍を読んでもらいたいトコですが、(笑)
自分の趣味の雑誌なんかを買ってプライベートをもっと楽しむのも良しですし、
またまた、子供さんがいる家庭では絵本を買うこともあるでしょう。。。


本人やご家族の楽しみがほんの少しでも広がれば(きっかけになれば)と願います。


週初めに24歳を迎えた彼。
5日も遅れて、今朝やっと「誕プレ」を渡すことができました。
IMG_3054

この時期、朝夕の現場作業は厳しいですが、今朝も全員元気に出発です!!!


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。