こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


昨日は専門工事業者の新年会。


なんと!!!クエ鍋。

滅多にない贅沢、幹事さんありがとうございました。


うまいですね~この時期、鍋は。

IMG_1848_2

皿上での見た目はあまりパッとしない白身の魚。(所感です)

食べるとほっこり淡泊なのに上品でジューシー♬

(食レポにはなれません。。。)


もりもり、バンバン食べちゃって締めの雑炊もトリプルお代わり。

満腹です、堪能です。
 

ですが、この鍋と雑炊と日本酒で火照ったカラダ。。。

大好きなギネスの生ビールで冷やさないと帰れる訳はありません。(笑)

IMG_1873

2杯飲んだらさっさと引き上げ。いつもの自分じゃないように・・・


日曜朝のルーティーン。
5時起きで(ひとり)昼までスキーがありますので。。。



しかし、満腹で熟睡できず起きるのがしんどいっちゃあらしね~


唸りながら何とか出発!
ルーティーン化してなけりゃ午前様で昼迄寝でした!

アブナイアブナイ。


ルーティーンを決めておくことは本当に自己管理になりますね~♬


さて、スキーから帰りにいつも立ち寄る旧柳谷村R440沿いにある湧水所「福地蔵」


IMG_3120

ここの湧き水が旨いのと言ったらありゃしね~!


食レポ下手で普通チョイ下味覚の自分でも分かるんですよ・・・柔らかくて甘いのが。

説明看板があるのであらためてガン見してみると・・・なんと!!!

六甲のおいしい水より遙かにおいしいと数値が示しています。

IMG_3122

やはり数値と言うのは大事ですね!



数値でそれを示されるとグッと懐に突き刺さります。

人にストレートに伝わります。

超具体的です。



「感じ」はやはり感じでしかありませんが、数字は正直なのです。

だから、計画や目標は数値化しなさいとよくいわれます。


人との決め事なんかも、正にその通りですね。


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。