こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


ここ最近のいい天気、趣味のバイク乗りも楽しいシーズンです。


んでもって、バイク用品メーカー主催のサーキット走行会へご同行。

【デグナーライディングフェスタ2018in岡山国際サーキット】
IMG_4518

日頃、お世話になっているバイクショップの店長さんに連れてきてもらっての参加。
IMG_4517

今回はリヤタイヤを新調して乗り込み。(フロントはそのままで)
タイヤメーカーの推薦で190サイズ→200に変更しての初走行です。
IMG_4513

どんなフィーリングになるか楽しみですが、
自分あまりセッティングが体感できない鈍感なオヤジでございます。(泣)

ですがね、部品等新しいモノに変えると子供の様に少々ワクワクするんですよ!

毎回、走行前はドキドキ!!!
15分を1セクションとした計4回の走行、スタートです。


さて、走行を終えると毎回evernoteへコメントを書き込みます。
ダウンロード

天気から気温。タイヤの空気圧やらサスペンションのセッティング。

そして走行時の気付きや反省・・・などなど。

只ただ走っても成長がありませんからね。
やったコト、感じた思ったコトを記録して、次はどうやろうか?

考えて走る⇒安全に速く走れる⇒スマート=楽しい!

バイクはこうで無くっちゃ!
IMG_4520

ココでも日頃から取り組んでいる「PDCA 」が役立っています。


ん〜タイムは一向に縮まないですけどね(笑) 


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。