こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


最近リピーターのお客さまが増えています。

誠にありがたくうれしい限りです。


屋根の修理や葺き替えを頂くコトもございますが、

そう頻繁に屋根工事をすることはありません。


まぁ、数カ所の工場や営業所がある企業さんなら別ですが、

一般的な企業さんや戸建て住宅なら一度修理をすると

十数年間は(もっとですね)

工事を行うことはないのが普通ですよ。



では、何をリピートして頂いているかというと・・・


「どこに頼べば良いか分からない、ちょっとした建物の小工事」です。



例えば・・・


・会社の事務所を少し増築したい

・社員の休憩所を設けたい

・会社の門やフェンスをリニューアルしたい

・住宅の耐震工事を行いたい 

などなど、

屋根と直接関係の無い工種も増えてます。


実はオガサは屋根工事以外の資格やスタッフ、

そしてノウハウもしっかりとあるんですよ!



なぜ?

屋根の専門家が「それ以外」の工事もしているの?



それはお客さまの「困りゴトを解決する」のが僕らの仕事だからです!


工事を行うこと「だけ」が仕事では決してありません!


お客さんの「あーしたい、こーしたい」はモチロン重要なご意見ですが、

その上にある階層の「何が不具合」で「どうなりたいか?」



そのヒアリングというか問診が重要かなと。


オガサは相談にのってくれて、

聞き出してくれる。


そして、問題解決の提案してくれて、

問題を解決してくれる。


何が困りごとか?

結果、どうなればハッピーなのか?



その家庭の生活、その企業の業務を

少しお伺いしているからこそできるサービスではないかなと。。。



要するに

「オガサは分かってくれてるね~♪」的な。



だから・・・

『ついでに頼めないかしら?』

そんな気軽でチョットした相談が結構うれしい、オガサスタッフです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2e35


今日から東北出張。

高知ー伊丹ー岩手花巻へと苦手で不慣れな飛行機での移動。

ANAJALへの乗り継ぎが少し不安になった空の旅で思った次第。
IMG_4523

では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。